スポンサーリンク

外出時におしゃれなサングラス、しかも疲れないのを選びたい

2019年9月4日

今日はいいお天気でした。

もちろん今日は仕事でしたが、これからますます日差しが気になりますね。

スポーツするときや、趣味の魚釣り、サイクリングなどなど、目に優しいサングラスも欲しくなりますよね。

もちろん、お洒落に行きたいですよね。

ゴルフ界で活躍している、石川遼さん着用予定らしいですよ。

それが、このサングラス。(その時のコンディションなどで着用が変わるそうです。)

スポーツサングラス 石川遼使用モデル LI SIN-0701

頭を包み込むようなフレームが、ズレにくくなっていて、締め付けも少ない設計になっているのが、いいですね。

長時間使用していても疲れないようにできているので、おすすめしたいなって思いました。

紫外線対策もばっちり!!

ゴルファー特有の眼の動きに対応したサイドからの光を抑えるレンズシェイプは、魅力です。

お取り寄せなので、他のものと併用して購入できないですが、さすが、プロが選ぶサングラスは、違うな!という感じです。

FLAK JACKET ジャパンフィット 03-881J

こちらのサングラスは、世界中のトップアスリートのリクエストに応えたサングラスです。

スポーツサングラスといえば、オークリーというくらい人気のサングラスのブランドが、オークリー。

野球選手や、ゴルファーなど、スポーツ選手が、サングラスしているのを見かけますが、かっこいいですよね。

スポーツをしていると、熱がこもりやすくて、サングラスといえど、汗がだらだらしてしまいますが、オークリーサングラスの場合、熱が、こもらないように熱を逃がすような設計になっているそうですよ。

フィット感も、日本人に合うようなフレームになっていたりするのが、OAKLEY FLAK JACKETのよいところ。

レイバンサングラス

レイバン試着した時の写真です。

レイバン NEW WAYFARER RB2132F-901-52

私的には、長時間使用していても疲れないサングラスを選択したいところです。

トップアスリートたちが、リクエストして作られたということです。

ジャパンという文字が入るだけあって、日本人にあうサイズになっているそうですよ。

それはありがたいです。