HP Pavilion 500-540jp/CTをお借りしましたので、実際見て触れてみての感想を書いてみたいと思います。

HP Pavilion 500-540jp/CT
(2015年6月8日で、販売終了しています。)

2015年10月26日現在の最新モデルは、HP Pavilion 550-140jp/CTです。

HP Directplus オンラインストア

HP Directplus -HP公式オンラインストア-にて購入ができます。

今回お借りしたのは、モニターなしのパソコン本体になります。

実際に購入する際カスタマイズができるのですが、モニターとのセットを希望することもできます。

本体のみを選ぶことも、もちろん可能です。他にも、好きなようにカスタマイズできますので、購入する際に、参考にしてみてくださいね。

今回お借りしたモデルは、インテル Core i3 になります。

HP Pavilion 500-540jp/CT

HPPavilion 500-540jp/CTキー

パソコン本体には、キーボードとマウスがついていました。

HPPavilion 500-540jp/CT前面

USBポートや、イヤホンをつけるところ、SDカードなどを挿すところです。

前面にあると、使いやすいですね。もちろん、後部にもUSBなどつけるところあります。

デスクトップのいいところは、大きい分いろいろと拡張ができるところだと思います。便利に使うことができるので、私は好きです。

普段、家の中で作業するときは、場所が決まっているのでデスクトップが私に合っているのです。

サクサクと動いてくれれば、問題なしですね。

パソコンの買い替えを検討しているので、こういうパソコンが、とても参考になります。

メイドイン東京にあるように、日本で生産されているところも、信頼できる所だと思います。

以前、日本HPの昭島工場へ見学に行ったことがあります。何度も何度も、テストの繰り返しをして、問題がないかチェックしているのを見てきました。

デスクトップの作っているところも一部見ることができました。

HP工場内作業組み立て③
(写真は、ノートパソコンを組み立てているところです。)

組み立て作業の写真になりますが、手作業の部分が多いことに意外な印象を受けました。

大きい会社の工場のイメージは、大部分が、オートメーションで作業されていて、人によるチェックなどは、最後だけなのかな?と、勝手に思っていましたので。。。。

人と、機械と両方の力を用いて、良い製品を作っていました。

スポンサーリンク

HPPavilion 500-540jp/CT後ろ

HP Pavilion 500-540jp/CTの後ろ側です。

電源コードを差し込むところや、USBを差し込むところなどなどが、あります。

HP Pavilion 500-540jp/CTは、HPのデスクトップの中で、スタンダードになります。

HPPavillion500-540jpCT電源

電源コードを挿しこんで、電源を入れてみました。

HP Pavilion 500-540jp/CT価格モデル一覧で、カスタマイズできるものをチェックしてみよう

HP Pavilion 500-540jp/CT価格見積もりをチェック

2015年10月26日現在の最新モデルは、HP Pavilion 550-140jp/CTです。

HP Directplus オンラインストア

Windows10搭載モデルの選択もできます。

こちらもチェックしてみてくださね。

モニターも取り付ければ、パソコンどんな感じに動くかわかるのですが、今回モニターは、つけていないです。

自分の持っているデスクトップのモニターを取り付けるということも、返却した後に、考えて、失敗した。。。と思いましたが、今回は、本体のみ動かしてみました。

モニターがなくても伝えられるものがあると思うので、記事を続けます。

HPPavilion 500-540jp/CTDVD

電源を入れることで、DVDスーパーマルチドライブを動かしてみました。

動作がスムーズです。

今回のお借りしたモデルには、DVDスーパーマルチドライブがついていますが、カスタマイズによって、ブルーレイのドライブを選択することも可能です。

カスタマイズしていくことで、購入する価格も変わりますが、自分の希望に合わせたパソコンを購入できますので、ぜひ、検討する際は、カスタマイズに挑戦してみてくださいね。

マルチドライブを開いたときの動画を作りました。

よかったら、見てね。

Pavilion 500-540jp/CTキーボー

キーボードとマウスについて書いていきます。

Pavilion 500-540jp/CTキーボード

キーの部分の厚みが、この角度から見るとこんな感じになっています。

 Pavilion 500-540jp/CTマウス握り

マウスを握った際、使いやすそうだなと思いました。大きさが、手になじむ感じがしました。

今まで、長時間マウスを使い続けることが、私にはないので、さっとマウスを握った感じでみた感想は、手になじんで良いと思いました。

より使いやすさを追求すると、別売りのものを探すという方法もありなのかな?と思いますが、普通に使っていて、不便を感じなければ、標準でついてくるキーボードと、マウスでも十分なのかな。。。

そんな気がします。

2015年3月17日現在HP Directplusにおいてキャンペーン中です。
(2015年3月17日のキャンペーンは終了しています。)

気になるカスタマイズを紹介してます。チェックしてみてくださいね。

HP Pavilion 500-540jp/CT ドラゴンクエストX 推奨パソコン

HP Pavilion 500-540jp/CT 東京生産 ワンコインキャンペーンモデル

2015年10月26日記事を更新しました。

スポンサーリンク