スポンサーリンク

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CT実機体験しました。フェニックスの赤は、インパクトあります。

2017年11月8日

ENVYPhoenix810-480jp

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CTお借りしました。モニターなしで、お借りしていますので、モニターは、別に用意しました。

今回モニターは、XB2485WSU-B2です。(モニターのレビューは、後日書きたいと思います。)

HP ENVY Phoenix 810/480jp/CTは、水冷式を採用されたゲームマシンです。

ゲームマシンって、普通のデスクトップモデルにないデザインが採用されていて、かっこいいなと思います。

ゲームは、やらないのですが、お借りしてみるとデザインに魅力を感じますね。

iiyama WUXGA(1920×1200)対応 AH-IPSパネル搭載 WLEDバックライト24.1型ワイド液晶ディスプレイ XB2485WSU-B2

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CT

ENVY Phoenix 810

ENVYPhoenix810横から

ENVYPhoenix810前部分

前面のスライドさせると、隠れていた部分が見えます。

そこには、USBの差し込み口や、SDカードなどのカードリーダーといった普段デジカメで撮影したものを見ることができます。

USBは、他にもあります。例えば、トップ部分にもあります。

ENVYPhoenix810トップ部分

デスクトップの上の部分に、USBが使えるのもいいですね。

ENVYPhoenix810後部

後ろの部分は、こんな感じです。

私も普段デスクトップのパソコンを使っているので、思うのですが、後ろ側は、モニターの接続に使うほかに、USBも使えると思うのですが、後ろ側は、取り外しが多いものには向かないですね。取り外すのが面倒くさくなりますからね。

前面や、トップのところのUSBに差し込むのが、簡単で使いやすいです。

そんなわけで、デスクトップに使うUSBなどは、前に多くついている方が使いやすくなると思いました。

こうして、今回お借りした ENVY Phoenix 810/480jp/CTは、USBなどがいっぱい前についていて、使いやすそうです。

長く使っていくのにも、良さそうです。

ENVYPhoenix810キーボード

付属のキーボードは、ワイヤレスのキーボードです。

私が使っているパソコンは、キーボードもマウスも、それぞれにコードついています。

パソコンに取り付けた後は、コードのことは木にしたことがなかったですが、今回お借りしたパソコンのキーボードとマウスにコードがついていないので、こういうのもいいな!と思いました。

ENVYPhoenix810マウス手に持

マウスもコードレスです。

確かにたまにマウスの動きがコードがあることで、イラっとしたことがありました。

コードレスのいいところは、動きに制限されないところですかね。

ENVYPhoenix810マウス用レシ

マウスの動きを受信するレシーバーです。USBになっています。

ちなみに、コードがないキーボードは、電池を使います。

電池ということで、電池の寿命が少し気になります。

ENVYPhoenixキーボード電池ケ

ENVYPhoenix810リモコン

リモコンがついていたのですが、今回使いませんでした。

テレビとか見るのに、リモコンは便利ですね。

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CTカスタムモデル

ENVYPhoenix810配線つなぐ

ここからは、実際配線をつないでいって、使っているところを書いていきます。

ENVYPhoenix810上から見た

上から見ると、こんな感じです。

ENVYPhoenix810レシーバーつ

マウスを受信するためのレシーバーを上部のUSBのところにつけてみました。

ENVYPhoenix810-480動かす

デスクトップ本体の赤く光る部分が、このマシンの個性ですね。

ENVYPhoenix810マウスの電源O

マウスの電源もONにして動かしてみました。

ENVYPhoenix810マウス動かす

ENVYPhoenix810前開ける

前をスライドさせて見た。電源ついていないときと、電源つけたあとで、この部分も印象が少し変わる気がしますね。

ENVYPhoenix810-480jpファン

クリアサイドウインドカラ見える、動作中のラジエーターファン。赤く光るので、インパクト強いですね。

それに水冷式のこのデスクトップは、ファンの音も小さめです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-にて購入できます。

購入すると、良い点。

カスタマイズで、自分で好きな仕様に選択可能。

標準のサポートと有償のサポートが選択できます。
(購入後でもサポートが、しっかりと受けることができます。)

HPで購入した方なら、次回プレミアム下取りサービスが受けられます。*個人に限ります。
(通常の下取り価格と、プレミアムキャッシュバックというものを受け取ることができます。)

お届けから8日以内なら、返品が可能です。

iiyama WUXGA(1920×1200)対応 AH-IPSパネル搭載 WLEDバックライト24.1型ワイド液晶ディスプレイ XB2485WSU-B2

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CTカスタムモデル

オンラインゲーム推奨デスクトップパソコン

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CT 東京生産 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 推奨パソコン

HP ENVY Phoenix 810-480jp/CT 東京生産 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 推奨パソコン

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

動画を作ってみたので、よかったら見てね。