パソコンの最新モデルが続々と発表されていますね。

富士通パソコンも、最新モデルが発表され、発売されています。

注目しているのは、タブレットに、ノートパソコンです。デスクトップも気になるところです。

そうです!全部気になっています。私が使っている、デスクトップも、そろそろ買い替えの時期かな!などと、現在模索中です。

お小遣いたまれば、購入したいところです。

パソコン初心者の方も、タブレットから使い始めようかな!と考えている方もいるかと思いますし、デスクトップの魅力や、置き場所にあまり困らないノートパソコンだって、気になっていると思います。

それなら、どれがいいの?

私が、初めて購入したのは、デスクトップでした。その後、仕事に使いたい!サブ的に使いたいと考えて、ノートパソコンを購入したことがあります。

今も、デスクトップのパソコンの買い替えが済めば、仕事用にもう一台欲しいので、ノートパソコンか、タブレットかな?と考えています。

FMV

最新モデルを見ると、デスクトップなみの機能充実なノートパソコンもありますし、ノートパソコンと、タブレットの両方使いこなせる2イン1もあります。

上手に使いこなせれば、仕事もプライベートも一気に使いこなせるというものが出ています。

便利になりましたね!!

【2014最新モデル】4スタイルとペン入力で使い方が自由自在 LIFEBOOK THシリーズ

2014年2月に発売されたモデルで、薄さと軽さが備わっているウルトラブックになります。単なるノートパソコンとして使うには、もっったいないくらい、使い始めたら好きになりそうな感じがするモデルです。

【2014最新モデル】横幅126mmのスリムボディで片手で楽々使える8型ワイドタブレットが登場 ARROWS Tab QHシリーズ

THシリーズの自由度の高いパソコンですが、QHシリーズもまた、最新モデルらしく、タブレットとしても使えるし、ノートパソコンとしても使いこなせる優れものだと思いました。

2014年10月モデルは、片手で持ちやすい横幅126mmのスリムボディーに、システム手帳と同程度の重量約390gと軽いです。

電子辞書として使える辞書・辞典コンテンツを標準搭載しているため、オフラインでの調べものなどでも大変便利そうです。

持ち運びしやすく、移動中に録画番組や写真を手軽に楽しむこともできるそうなので、仕事やプライベートの両方を楽しめるタブレットです。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

2014年10月モデルです。2014年10月29日受注開始予定ということです。

とても気になるパソコンの一つです。

2013年10月モデルが発売されていますが、2014年10月16日現在、購入が未定になっていました。残念。。。

しかし、アウトレット品なら、数に限りがありますが、購入できるみたいです。

QHシリーズモニターが、こん

【2014最新モデル】仕事も、遊びも、オシャレも、恋もエレガントに楽しむ LIFEBOOK CHシリーズ

女性を意識したモデルです。2014年5月発売モデルになります。

以前、パソコンフェアで見た女性を意識したモデルを見た際もネイルをつけている方でも、安心して使えるパソコンがを見てきました。

LIFEBOOKAH キーボード部分

今回のモデルも、ネイルをつけた方でも、安心して使えるパソコンです。これいいな!というところは、デザインと、カラーが、おしゃれな感じがしたところです。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

デスクトップもずいぶん変わった!という印象のモデルに、ESPRIMO WHシリーズがあります。

【2014最新モデル】動画視聴時やペン入力時など用途に合わせてスタイルチェンジ可能なデスクトップ ESPRIMO WHシリーズ

2014年10月モデルです。

形が、新しさがあって面白いです。なんだか、ノートパソコンにも見えてしまうところに、衝撃を受けました。

でも自由な感じがして、気になりました。

Windows8になって、だいぶ安定してきたのかもしれませんね。そう考えると、これから購入を考える私としても、このスタイルに慣れていくのが、いいかな!と感じました。

Wnindows7という選択も、他のメーカーでは可能なので、ステップアップ的にもWindows8は、自分にはまだ早いのかもと、最初、そう感じていたのですが、変化にとんだ最新モデルを見ると、私も、変化しないといけないのかも?と、感じさせていくれますね。

ちなみに今のデスクトップは、Windows VISTAです。

お小遣いを早くためて、早期購入に踏み切れたらいいなと思います。

スポンサーリンク