本牧埠頭海釣り施設へ魚釣りに、行ってきました。

2015年9月25日

本牧海釣り施設
(豪華客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズの出航に出会い、写真を撮影してみました。)

久しぶりに友人と、魚釣りに行ってきました。本牧埠頭海釣り施設です。
(2013年5月8日に行ってきました。)

天気も良く風も割りと穏やかで、前日の強い北風とは違い、とても気持ちの良い日でした。

釣り始めてから、一発目からカタクチイワシが釣れ、良いスタートとなりました。

サビキ釣りで、釣れました。

釣果は、65匹のカタクチイワシと1匹のサッパという結果でした。なかなかの大漁で、最高な釣りでした。

本牧海釣りカタクチイワシ鈴
 
本牧海釣り①

カタクチイワシが、鈴なりに釣れることもありました。海釣り施設のスタッフに、鈴なりに釣れた際に、鈴なりの写真を1枚撮っていきました。

あとで、本牧海釣り施設のホームページをチェックすると、これかな?と思わせる1枚載っていました。

でも、ちょっと魚が小さく写っていたので、遠かったかな?という印象です。

本日の釣果です

一匹大きいアジがいますが、帰り際にいただいたお魚です。

カタクチイワシを生きたままエサにして泳がせながら釣りあげたそうです。

私には、難しそうな釣り方だと思いました。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2014年2月25日記事を更新しました。
2015年9月25日記事を更新しました。