青汁を使ったパンを焼きました

2014年5月21日

ホームベーカリーを使ってパンを焼きました。

初めて今回青汁を入れてみました。

青汁パン完成

たまに焼くパンに、今回は、国産有機緑茶青汁(30包)を使ってみました。

緑色のパンも、きれいに焼きあがって大満足でした。

気になる味は、香りはほのかに青葉の香りがしました。

味は、想像していたものは違っていました。特に気になるというようなこともなく普通においしかったです。もっちりしたパンに、いつもの白いパンが緑色になっているくらいで、逆に抹茶?を思わせるような印象でした。

次回焼くときはもう少し、香りと味を楽しみたくなりました。ヨモギのお餅のような感じにしてみたくなりました。

さらに濃いものに。。。

今回のレシピ

国産有機緑茶青汁(30包)を一袋に対して、お水180CC

ホームベーカリー用のパンミックスが、一袋

無塩バター少々入っています。次回はお水を減らしてみようかな。。。と思います。

素材のうまみを生かす説明

素材を大事にしているということで、より健康を目指して、また、次回パンを焼いてみたいと思います。

国産有機緑茶青汁 30包【ビタミンC】【サプリ】【サプリメント】【10P06May14】【RCP】

価格:
2,700円

(2014/05/21 23:00時点 )

感想:3件

2014年5月21日記事を更新しました。