おうち時間を楽しむセットとは

おうち時間を楽しむセットとは、いつものお料理に、今まで使ったことのないお醤油や、調味料で、楽しくお料理を作ることにつながります。

そういえば、先日いつも使っているだしつゆが、残り少なくなってきて、買いに行かなきゃ~!!

と話していました。

お料理に使う、隠し味ともいうべきだしつゆがないと、我が家のお料理に、どう変化するのだろうか。。。

そして、よく食べに行くお寿司屋さんで、お持ち帰りした際のお醤油があったので、それを使うことに。

もともと、お寿司屋さんのお醤油は、こだわりがあるようで、今回のお醤油は、甘めなお醤油でした。

菜の花のお浸しに、ちょこっとつけていただくと、美味しかったです。

良かった~

合わないってことはないとは思うけど、いつものだしつゆとは、また、違っていて、これはこれで、美味しいことが分かりました。

そんなこと~?

などと、思う方もいるかもしれませんが、意外といけると、評判になって一安心しました。

お買い物に行くまでに、何とかしのいで行けそうです。

はさめずでいただくお刺身

お刺身も、だしつゆでいただいたので、我が家にとっては、無くなると困るものです。

職人醤油.com

職人醤油には、多くの醤油が、あります。

贈り物としても、ご自宅用としても、満足できるお醤油ばかりあります。

お醤油も、調味料として万能なんですよね。

甘露醤油で煮もの

甘露醤油で煮もの作ってみたりするだけでも、いつもと違う味になって、楽しいですよ。

ちょっとかけて、そのまま使えるお醤油や、ちょっとひと手間かけてみて、隠し味のように楽しむなど、いろいろ試してみてね。

職人醤油5種

日本各地の伝統的手法で造られた天然醸造醤油を紹介しています。