2012年9月27日、昨日SCSAJ2012のイベントに行ってきました。

将来のお勉強のため東京ビックサイトに行ってきました。

このイベントの目的の一つ、バリスタの決勝も見てきました。

丸山珈琲の方が1位でした。おめでとうございます!!今回自宅からの出発も遅くなってしまってこともあり、お昼頃にたどり着きました。

お昼ご飯食べてから会場へ行きました。本日28日まで、イベントは開催されています。

偶然とはいえ、お昼ご飯を済ませていざ!!

会場へ向かう前に以前いた仕事仲間との再会もありました。

懐かしさもあって、うれしい出来事でした。

さて、いざ!!会場へ。

バリスタにいただきました①

会場の各ブースで、バリスタによる珈琲を無料でいただくことができました。

わざわざ、お店に出かけなくても飲めるなんてこういうイベントだからですね!!

クリーミーで砂糖なんていらない!!ごちそうさまでした。

キレイな絵柄です

こんな素敵なデザイン出来たらと思います。

飲む人の心を動かす、芸術ですね!!

丸山珈琲さんでもいただきま

丸山珈琲のブースでもしっかりいただいちゃいました。

豆によっても全然味も違うので、どれを飲んでも感動の連続です。

薫り高い珈琲を、いただきま

エスプレッソの香りが、いつまでも続く、薫り高くておいしかったです。

こちらは砂糖を入れていただいてみました。

砂糖入れてもしっかりした味わいがあって幸せでした。

ほんとにたくさんのところで、試飲してきて普段以上に珈琲三昧の一日でした。

いつか、こういう人を感動させるような珈琲を出すお店を持てたらと、夢をみさせていただきました。

ありがとうございました。

サザコーヒーで、グッズを購入してコーヒーの苗木もいただきました。

花も咲くくらい、育てばいいなと思います。

珈琲の苗木

スポンサーリンク