休みの日に、久しぶりにパンを焼きました。

妻から今日は、シチューにしたのでパンを焼いてほしいとリクエストをいただいたので、初めて2回焼きました。

紫いものパンミックスを使って焼きました。

1回焼いたくらいだといつも、物足りなさを感じていたこともあり、1つは、プレーンで、1つはレーズン入りで挑戦してみました。

紫いも食パンが焼けました

紫いも食パンレーズン入り

クオカのふんわり紫いもパンミックスを使いました。

紫いも食パンミックスレシピ

2回目焼く際、焼き終わってから、材料を準備してすぐ投入したのですが、エラー表示が出てしまい、まだ入れるの速いですよ!!という感じで、機械の方も冷めてからでないと入れられないことをはじめて知りました。

およそ待つこと10分くらいたってから材料をセットし、無事スタートできました。

焼き上がりを見て見ると、2回目の方が、ふんわりしていて、おいしそうでした。2回目にレーズンを入れたということもあって、最初と違うこともありますが、初めて2回続けて焼いたので、すぐに入れられないということを知りました。

紫いもパン裂いてみました

風邪っぴきで、鼻も効かなくてせっかくの焼き上がる際のおいしそうな香りがまったくわからなかったのは、残念でした。

鼻が効かないだけですので、しっかりとおいしくいただきました。

朝ごはん

朝ごはんの写真です。シチューとともにいただきました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク