スポンサーリンク

お洒落なワインラック試してみました

2019年4月30日

アルミ製ワインラック

輸入家具・雑貨の専門店 e木楽館さんから、オブジェのような存在感のある、アルミ製のワインラックをレビュー用にいただきました。

アルミ製で、アートな感じの素敵なオブジェみたいな素敵なワインラックです。

ワインを、横に収めることが出来るので、ワインを長期保存するのに適した、ワインラックになっています。

そもそも、今までワインを保管するのに、場所がなかったりして、ただ涼しそうなところへポンっとワインを並べ立てて、保管してきたので、ワインを横にできるワインラックを有効に使わせていただこうと思いました。

ワインラックにワイン2本横に置いてみた

ワインを2本並べてみました。

ワインラック正面から見た

何も置かなくてもこうしてみると、それはそれで、部屋のオブジェとしても生きている感じで、いいですね。

輸入家具・輸入雑貨の専門店 e木楽館

ワインラックには、最大で6本並びます。

ワイン6本並べてみた

実際、6本並べてみました。

今まで立てて並べるしか、保管方法が考えられなかったので、こうして、ワインを横にして並べて見ると、安心しますね。

なんか、ワインが横にきれいに並んでいると、お洒落なお店の一部分を見ているような錯覚になりました。

木楽館は、輸入家具や、輸入雑貨などを扱う、通販をしているのですが、今年で、100周年を迎えるそうです。

すごいですね。100周年ですからね。これからも、もう100年、200年と続けられるといいですね。

    ↓      ↓

 輸入家具・雑貨の専門店 e木楽館

ワインラックのデザインを見て、ちょっと、いろいろ向きを変えて、置いてみると目線が変わって、面白かったのでご紹介しますね。

ワインラック別の2本

こういう置き方が、良いと思うのですが、ワインラックに、何もワインを載せないとかいう際に、部屋のオブジェとしても、よいと思うので、向きをいろいろと変えてみました。

ワインラック向き替え1

置く向きで、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。

ワインラック向き替え2

ワインラック向き替え3

ワインラック向き替え4

置く向きとか、変えるだけで、こんなに雰囲気が変わるんだ!と、あれこれ、向き替えてみると意外と楽しいです。

見方が変わって、そのオブジェの存在価値が、上がるようです。

面白いですね。

インテリアで、置いてと考えたら、絶対やって見てほしいですね。

自分らしさの向き、お部屋の雰囲気にも、合わせてもいいかも。。。

斜めに置いてみたものが、私は好きですね。

カクカクしていない、まるみもあるので、いろいろな向きにしても、やさしくそして、存在感を感じて、試してもらいたいですね。

ワインラックにヘッドセット置いてみました。

また、ワイン置くだけではなく、ワインラックに、ヘッドホンを置いてみたら、なかなかいいな!と思いました。

気になったらぜひ、チェックしてみてくださいね。

購入は、こちらから。

  ↓      ↓

オブジェのようなワインラック