青汁1個で焼いたパン

大丸・松坂屋通信販売のホームページで、スタッフが、メロンのドライフルーツを実際に試食したということで、アクセスしてみました。(2010年7月26日現在)

ドライフルーツたくさんある中で、メロンのドライフルーツに目がいきました。

つい最近、イチジクのドライフルーツを食べたばかりでしたので、このメロンもおいしそうで、チェックしました。

パン焼きあがり

パンを焼くときに、一緒にいれたらおいしいだろうな~!!などと思いながら、見ていました。

スタッフが食べてのコメントだけに、嬉しい情報です。

他にもたくさん、スタッフのレポートがありますので、楽しいですよ。

6種のミックスレーズン

・カリフォルニアのレーズン (アメリカ産)  ・クリムゾンレーズン (チリ産) 

・ジャンボレーズン  (チリ産)       ・サルタナレーズン (トルコ産)

・ジェリーレーズン  (イラン産)      ・ゴールデンレーズン (イラン産)

ミックスドライフルーツ

フルーツドライが6種類

・レーズン ・バナナ  ・パパイヤ  ・パイナップル  ・マンゴー  ・クランベリー

フランス・アジャン産完熟大粒プルーン

大粒でということで、デザートなどにちょっと添えることで、存在感大きなプルーンです。

ドライフルーツは、常温で180日ということで、一つの使い道だけではなく、食卓の彩りに大きな役割がありますね。

ソフトクリームや、ヨーグルト、もちろんアイスクリームも、手作りのパンの具材としても重宝しますね。

2014年6月7日記事を更新しました
2015年9月21日記事を更新しました。
2016年9月24日記事を更新しました。

スポンサーリンク