写真撮影に使う便利グッズがそろう、サンワダイレクト

2020年5月9日

マヌカハニーSPソープ

写真を自宅で撮影するとき、私は、撮影キットと、ライトを使います。

被写体によって、撮影キットや、ライトを使わないで撮影することもあるのですが、周りが気になるときや、写真を撮ったときに、暗いな!!と思ったら、撮影キットと、ライトを使うようにしています。

撮影用の便利グッズは、サンワダイレクトで揃えました。

サンワダイレクトでは、写真を撮る際の便利なグッズも多く紹介されています。

撮影するとき、明るさも、商品をきれいに撮るときにかかせないもの。

LEDなので、明るい上に、長持ちするライトになります。

スカイツリ― LED

LEDライトもいろいろあって迷いましたが、LEDライト カメラ&ビデオカメラ用(126灯・シューブラケット付属)を選びました。

カメラLEDライト(ビデオライト・三脚対応・明るさ調節・色温度調節・充電式)

カメラLEDライト(ビデオライト・三脚対応・明るさ調節・色温度調節・充電式)

撮影するのに、便利なので、やっぱり一つは欲しいのが、三脚です。

この三脚も豊富なので、迷いますが、私が気になるのが、三脚(一眼レフデジタルカメラ・ビデオカメラ両対応)です。

角度がいろいろ調整できるのが、気に入りました。

カメラ三脚(デジカメスタンド・4段伸縮・デジカメ&一眼レフ&ビデオカメラ対応)

三脚スタンド

そして、撮影キット、ボックスタイプです。

私は、初めて購入した時、中型のキットを購入しました。

撮影ボックス(LEDライト付6000ルーメン・50×50cm・折りたたみ可能)

その後、大きなものも欲しくなって、撮影ボックスのラージサイズを、別に購入しました。

撮影ボックスで撮ると、商品がくっきりするので、用意した方がきれいに撮ることができます。

撮影ボックス 

2020年5月9日現在、サンワダイレクトで、撮影キットのボックスタイプで見ると、LEDライトもついた便利なタイプも紹介していました。