スポンサーリンク

カレーパンらしくない、カレーパンが出来上がりました。初めての挑戦!!

2014年4月27日

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。

いつもの食パンではなくカレーパンを作ってみたくて、初めてのカレーパン作りに挑戦です。
カレーは、森下仁丹のスティックのカレーを使いました。

カレーパン

カレー

スティックなので、使いやすいというのがいいです。
しかし、1本しか使わなかったせいもあるのかな?見た目が、カレーパンらしくないです。
焼く前のイメージは、食パンの色もカレーだと分かるものでした。

カレーパン 割ってみる

見た目普通の食パンです。香りは、ほのかにカレーのスパイシーな部分が出ていました。

味はおいしいのですが、カレーらしくないのです。

ほのかにカレーでしたが、インパクトの薄いものになってしまいました。

もっと、カレースティックを使えばよかったのかな~?30gのカレーでもかなりよく仕上がると想定していたのですが、残念ながら今回満足いく味に仕上がらなかったです。

辛いのは、好みではないので、たくさん入れてもよくないのかな?と思いますが。。。。


森下仁丹 仁丹の食養生カレー 1箱(10本入り)

今回の反省とともに次回につなげたいと思います。


森下仁丹オンラインショップ

米粉や、天然酵母にも興味があり、気になるホームベーカリーです。


エムケー 自動ホームベーカリー(米粉パン・天然酵母パン対応) 「残りごはんでパンが作れる」 【ふっくらパン屋さん】 横長1.5斤タイプ HBK-151


新版 ホームベーカリーで焼きたてパン (主婦の友新実用BOOKS)

ホームベーカリーで焼く、パン作りに役立ちそうな本です。参考にしてみてくださいね。