カレーパンらしくない、カレーパンが出来上がりました。初めての挑戦!!

2020年5月15日

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。

いつもの食パンではなくカレーパンを作ってみたくて、初めてのカレーパン作りに挑戦です。

カレーは、森下仁丹のスティックのカレーを使いました。

カレーパン

カレー

スティックなので、使いやすいというのがいいです。

しかし、1本しか使わなかったせいもあるのかな?

見た目が、カレーパンらしくないです。

焼く前のイメージは、食パンの色もカレーだと分かるものでした。

カレーパン 割ってみる

見た目普通の食パンです。

香りは、ほのかにカレーのスパイシーな部分が出ていました。

味はおいしいのですが、カレーらしくないのです。

ほのかにカレーでしたが、インパクトの薄いものになってしまいました。

もっと、カレースティックを使えばよかったのかな~?

30gのカレーでもかなりよく仕上がると想定していたのですが、残念ながら今回満足いく味に仕上がらなかったです。

辛いのは、好みではないので、たくさん入れてもよくないのかな?

と思いますが。。。。

森下仁丹 仁丹の食養生カレー 1箱(10本入り)

今回の反省とともに次回につなげたいと思います。

米粉や、天然酵母にも興味があり、気になるホームベーカリーです。

量ったら、形成していきます、最初はまるく包み込む感じで

ホームベーカリーで焼く、パン作りに役立ちそうな本です。

参考にしてみてくださいね。