スポンサーリンク

もつ鍋や水炊きのお取り寄せ「博多 若杉」濃厚スープの飲み比べしました

本場の味を家庭でも味わえるのが、お取り寄せグルメです。

今回、博多若杉の牛もつ鍋のスープと、プレミアム水炊きのスープの飲み比べをしました。

もつ鍋のスープと、プレミアム水炊きスープ試飲 飲み比べ

牛もつ鍋も、水炊きも大好きなので、こういうお鍋のスープの飲み比べは、今までに経験は、なかったです。

なかなかできない大変貴重な体験を、させていただきました。

もつ鍋スープと、水炊きスープです。

写真のスープ、右は、牛もつ鍋のスープ、左は、水炊きのスープです。

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

創業35年の博多のもつ鍋・水炊きの専門店「博多若杉」は、ご家庭でも食べられますよ。

ぜひ、お取り寄せしてみてくださいね。

博多若杉牛もつ鍋セット

ぷるっぷるのもつのコラーゲンで、お肌もつるっつるになるかも。。

2~3人前、3~4人前、4~5人前と、選べますので、家族で食べるも良し、一人暮らしでも、ちょっとたまには、鍋でも食べるか!!

そんな時にあると、絶対いいなと思いました。

好きな具材を後から、入れてちょっとアレンジしてもいいかもしれないです。

スープがおいしいから、別な料理でも、きっとおいしくなる気がします。

牛もつ鍋のセット、2~3人前のセット内容見てみると、こんな感じです。

・国産牛もつ 300g ・自家製濃縮スープ 250g

・ちゃんぽん麺 2玉  ・薬味(胡麻・柚子胡椒・鷹の爪)

イラスト付きのレシピ 

*胡麻坦々味には、柚子胡椒・鷹の爪は、セットについていないそうです。

*冷凍で、届きます。

牛もつ鍋セット 内容こんな感じです



あごだしのスープが、美味しさの決め手ですが、麺とのからみや、もつのうまみ、コラーゲン、すべてを味わうことで、大満足につながるのではないかなと思いました。

牛もつ鍋のセットのスープは、5種類から選べるようになっているそうです。

   ↓             ↓

・醤油味 ・味噌味 ・あごだし醤油味 ・塩とんこつ味 ・胡麻坦々味

博多若杉プレミアム水炊きセット

博多若杉のプレミアム水炊きセットは、2~3人前、3~4人前、4~5人前が、あります。

水炊きは、子供の頃の寒い時期になると、食べたくて、よく作ってもらったお鍋料理です。

まだ、子供の頃は、博多若杉のプレミアム水炊きを知らないので、スーパーで、骨付きの鶏肉とか、具材をたくさん入れてもらって、ポン酢で家族みんなで、食べていました。

私の場合お鍋は、家族だんらんの想い出の料理という、イメージです。

5人家族で、野菜たっぷりで、鶏肉の取り合いしていた記憶があります。

博多若杉のプレミアム水炊きの2~3人前セットの内容は、こんな感じです。

・福岡県産 はかた一番どり もも肉 300g  ・水炊きつくね 200g

・水炊きスープ 600g 2袋         ・水炊き用ポン酢 200g 1本

・柚子胡椒(小瓶) 60g 1本

*冷凍で、届きます

博多若杉プレミアム水炊きセット 内容はこんな感じ

博多水炊きは、東京の軍鶏鍋・京都のかしわ鍋・秋田のキリタンポと並ぶ四大鶏鍋料理のひとつになっています。

現地で、食べられる本格的な水炊きを、ご家庭でも食べられるお取り寄せセットは、贈り物としても喜ばれると思います。

博多若杉のお鍋、こういう箱に入っています

また、牛もつ鍋は、牛もつ(ホルモン)に含まれている、さまざまな栄養も含まれているので、お野菜も一緒に入れて食べれば、バランスの取れたお鍋になるので、水炊きセットと、もつ鍋ゼットの両方いつでも食べられるように、冷凍で届きますので、冷凍庫に保存しておくと、いいかもしれないですね。

 ご購入は、こちらから、どうぞ!!

   ↓     ↓

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】