飲む薔薇で、バラ色になる

2020年4月25日

ローズを挿していく

薔薇って、美しいですよね。我が家の庭にも、小さいながらも薔薇が咲きます。虫がつきやすいので、妻が一生懸命、手入れしてくれています。感謝感謝です。

そのおかげで、つぼみがいくつもついていました。写真撮っていないので、次回更新で、アップしたいと思います。

と前置きは置いといて、のむばらというもが、あるのですね。

ローズヒップのハーブティは以前から、飲んでいました。

それとは、ちょっと違うようです。水に入れて、飲むだけで、身体から薔薇の香りがするということです。

加齢臭や、汗の嫌なにおいが、薔薇の香りに変わるとしたら、素敵ですよね。そんな使い方は、あまり好ましくないかな?すいませんです。

リラックス効果のある香りで、ちょっと、日ごろの疲れが癒されたらいいなって、思いつつ興味深々です。