スポンサーリンク

ちょっと気になるところを、スイーツダスターで、お掃除するのが便利です。

2018年10月1日

スイーツダスター

テレビや、パソコン周りの、細かいところを掃除するのに、雑巾や、ティッシュなどで掃除していますが、セシールさんで、こんなかわいいお掃除グッズがありました。

スーパードライ スイーツダスター SUSU 「吸う吸う」です。

スイーツダスター説明

スイーツダスターは、マイクロファイバーです。

水の吸収に効果があったり、埃などを力要らずにさっと拭ける便利なダスターです。

携帯と大きさを比べてみまし

大きさは、私の携帯電話で比べてみました。

携帯電話とほぼ同じくらいの大きさです。

携帯電話をもってお掃除する感覚になるのかな?

肉厚なスイーツダスター

スイーツダスターは、意外と肉厚です。触った感じは好きですが、ちょっと肉厚部分は、硬さもあります。

真ん中がドーナツみたいに穴があいているので、穴へ指を入れて持つのに、私には、ちょうどいい肉暑さです。

掃除するところに応じて、持ち手をかえてみるのもいいかも。

マイクロファイバー部分

パソコンのキーボードの掃除するときは、真ん中の穴空き部分に指を入れて縦に使ってみたり、

テレビのふちのほこりをさっ

テレビの画面は横にして拭くと掃除が、やりやすいです。テレビの淵は、縦に使ってみるといいですね。

3色の色があるので、掃除個所へ色分けするのもいいですし、その日の気分で、今日はこの色で、さっとひと拭きお掃除タイム!!なんていうのもありだと思います。

細かいところに目が届きにくかったけれど、こういう掃除グッズがあると、ついついきれいにしたくなってしまいます。

さわり心地はなかなか

汚れている度合いにもよるとは思いますが、実際に使っていると、簡単に汚れが落ちるので助かります。

雑巾などで、拭くと結構力を入れて掃除していたところも、さっと拭きとれたりしましたので、助かります。

我が家には、マイクロファイバーのバスタオルや、バスマットがあります。マイクロファイバーの吸水性や、肌さわりがお気に入りです。

バスタオル

 バスタオルは、さらっと拭いただけでとれるので、あっという間に身体全体を拭くことが出来るし、肌に
も優しい感じがして重宝しています。

バスマット

バスマットも、ゴワゴワ部分も踏み心地がとても気に入っています。

お掃除グッズのスイーツダスタードーナツ(3色組) – セシール

汚れたら洗濯もできます。

携帯電話を持つくらいの大きさということで、手元においていつもきれいに、出来るのがうれしいです。

真ん中の穴の部分い指を入れてお掃除するとき、スイーツダスターは縦になるので、普段見落としがちなところを掃除するのにいいです。

デスクの裏側のお掃除
 (この写真は、パソコンデスクの裏側になります)

矢印部分、掃除しにくそうなところを掃除するのに楽に拭きとれました。

普段掃除しないから、だいぶ汚れていました。

汚れが取れました

ゴツゴツした部分で汚れを拭きとれました。

これからも小さいながらも、身近な掃除に使えるとっても便利に使いたいと思います。

他にも便利なのが、こちらです。

とんがりモップ ユニークな形ですね。

スイーツダスターと同じくちょこっと掃除するのに重宝するモップです。

ハンディロングモップ このモップ、隙間の掃除に効果的です。

この2つも便利な掃除グッズです。

SUSU スイーツダスター和菓子2P

価格:
690円

(2014/05/21 22:31時点 )

感想:0件

セシール

2014年5月21日記事を更新しました。
2017年5月12日記事を更新しました。