TENTIAL のインソールは、足の指先に力を入れた際も含めて、バランスとりやすかった

インソールの機能のひとつに、偏平足で、足への負担、腰への負担を感じていて、クッションとして使ったりすると思います。

靴のサイズが合わなくて、あと少しテッシュ詰めたり、インソールひとつ入れて、履きやすくするというのにも使ったりしますよね。

インソール入れるだけで、足への負担が、減っていくように感じるので、いいんですよね。

インソールが使えるのは、ビジネスシューズでも、スニーカーでも、パンプスでも、使えますので、便利です。

サイズも、靴底に合わせてカットしていけば、良いですよね。

サイズに合わせて、カットできるのも便利です。

値段も、さまざまで、機能も、いろいろですよね。

抗菌性をうたっているもの。

通気性を重視しているもの。

お値段するものは、抗菌性も、通気性も、クッション性も、充実しているものがあります。

使って見ると、自分の足に合うものというと、ぺらっぺらなのは、あまり好きではないので、クッション性、通気性、抗菌性と、ちょっとくらい高くても良いものと思って選ぶことが多いです。

ご自身の足、今の自分に合う、インソールを選ぶことをおすすめします。

足は、大事ですからね。

ご自身に合う、インソール選びをしたいものです。

TENTIAL INSOLE(テンシャル インソール)は、以前試してますので、おすすめできるインソールのひとつです。

足裏のアーチに合わせているものが、大切です。

合っていなくて、どこか浮いていたりすると、何となく、足の踏ん張りが、分散されてしまうこともあるかもしれません。

しっかりと、インソールと、足裏が、あっていれば、地面からの衝撃を足裏全体受けた時に、足底をしっかりと支えてくれて、土踏まずをサポートしてくれたり、足本来の動きをスムーズにできるので、足への負担だけではなく、ひざや、腰への影響も減ると思われます。

履いている靴も、もちろんご自身に合うものが理想です。

スムーズな足運びは、身体への負担も少ないようです。

あ~!

今日は楽に、歩けたな~!!

などという実感も、出来るかもしれませんね。

若い時は、我慢できるかもしれませんが、年齢を重ねていくとね~。。。

歩くのも、大変ですからね。

ヒザへの負担も軽くて、腰への負担も、気にならなくなればいいなと思います。

私自信、ヒザは、そうでもないけど、腰は、気になるので、負担かからない形に出来るなら、いいですね。

TENTIAL(テンシャル)からの挑戦状

TENTIAL INSOLE(テンシャル インソール)は、スポーツする方が、使うことが多いそうです。

ランニングする方や、ウォーキングもまた、試してみて欲しいですね。

テンシャル インソール 左右並べてみた

テンシャル インソールの重さは、軽いと思いますが、もしかしたら、運動する際、重さが気になることもあるかもしれませんね。

私は、インソールの上に乗った感じでは、足の指先に力を入れた際も含めて、バランスとりやすかった気がします。

インソール型の方で、テンシャルインソールのせて、その上に素足でのってみた

バランスが取れるということは、良いことだと思います。

どこかに重心が動くと感じると、それだけ、どこかに負担がかかることもあると思うからです。

その人によって感じ方あるかもしれませんが、指先まで、バランス取れた感じなら、もしかしたら、姿勢とかも、良くなるかもしれませんね。

考えすぎかな~。。。

歩き方も、意外と、靴底の減り方を見ていると、均一ではないので、歩き方、バランスも私は、実は、よくなかったりします。

テンシャル インソールで、バランスよく歩けたら、歩き方の改善になったりしてね。。。