TENTIAL(テンシャル) インソールを、試してみました。

TENTIAL INSOLEを、レビュー用にいただいたので、早速試してみました。

インソールというと、履く靴の大きさは合わなくて、使って見たことはあります。

特に革靴に対して、使うことが多かったですね。

今回試したTENTIAL INSOLEは、ひと味違うということで、興味津々です。

TENTIAL INSOLEは、特許取得のインソールです。

今まで気にしたことがなかったですね!

インソールに特許されているかどうかというところに。。。

高機能のインソールにあるのが、土踏まずを持ち上げるクッション機能の役割が、目立つ存在でした。

確かに、値段の違いに、クッション性が優れています。

と書かれていると、ちょっと高めでも選んだことがありました。

足が少しでも楽になれば、いいですからね。

今回試した、TENTIAL INSOLEには、立方骨を支持することで足アーチを守り、安定性と運動性を両立できるため、腰痛や肩こりの軽減に効果が期待できるそうです。

また、外反母趾や偏平足などの足に関する疾患改善にも効果が期待できるそうです。

難しい話は、さておき、試してみるに限ります。

実感すれば、きっと何か、心の変化があるかもしれませんよね。

価格は、税抜きで、7,980円です。

2個同時購入で、10%オフだそうですよ。

えっと、7,980円の税込み価格は、8,778円です。

そして、2個で10%オフということは、8,778×2=17,556円が、10%オフなので、15,800円ということですね。

購入するなら、2個買うのがお得ですね。

1個買って、使って見てもう一つ買うとすると、通常価格で、計算すると、17,556円になるので、1,756円お得なんですよね。

10%オフで購入した方が、いいですね。

TENTIAL

TENTIAL(テンシャル)からの挑戦状

TENTIAL(テンシャル)からの挑戦状と、ありました。

えっ?何々!!

って、インソールで、挑戦状?

怖いな~!

これが、第一印象でした。

テンシャル インソールからの、挑戦状ですからね。

挑戦状といううことで、私も、ちょっと乗ってみましたよ。

アスリートの方からも、支持されているそうですよ。

一般の方だけではなく、スポーツされるからも、足は大事ですからね。

テンシャル インソール

見た目、通気性よさそうだな~。

テンシャル インソール 裏と表

表と裏を見て、作りがしっかりしてそうだな~。

テンシャル インソール 左右並べてみた



挑戦状の内容見て、やってみた。

同封されている、足形の絵と、チャレンジする内容を照らし合わせて、試してみました。

テンシャルからの挑戦状のチャレンジのやり方

チャレンジは、足形に合わせて、バランスをとれるか?

というところにカギが、あるようです。

インソールの上からだと、バランスは、どうでしょうか?

といった、なにも使っていない時と、インソールを使って見た時の感じ方に、チャレンジする価値があるというところですね。

足の型に足をのせてみた

足形の上に素足で、のせてみた。

踏ん張ると、少し不安定に。。。

インソール型の方で、テンシャルインソールのせて、その上に素足でのってみた

今度は、インソールの上にのってみた。

踏ん張ってみて、インソール使った方が、足の踏ん張りがきいたのが、わかる。

かかと部分のくぼみに、足がちょうどフィットして、無理なく踏ん張ることが出来た。

インソールの挑戦状は、インソールの方が、無理なく足が、踏ん張れたことでも、効果あることが分かりました。

疲れにくいとかは、靴につけてみて、使って見ないとですね。

でも、インソールに足をのせると、やわらかい感覚と、かかと部分のフィット感が良いのもよく、分かりました。

土踏まずあたりのくぼみラインもちょうどよい感じもしました。

バランス感覚は、インソールつけていた方が、良さそうです。

インソールひとつ変えるだけで、こういう心の変化は、面白いなと思いました。

年齢を重ねると、足の衰えとかも感じやすくなるので、こういうので補えたら、いいですね。

買い換えの目安は、インソールの支えが足りなくって来たと感じた頃や、インソールが破れてきたり、潰れてしまったら、交換時期になるそうですよ。

ずっと使えるわけではなくて、消耗品として、考えるのが良さそうですね。

TENTIAL