ScanSnapのご紹介です
富士通のダイレクトショップ、富士通 WEB MARTにおいて、年賀状整理に役立つスキャナーのお話です。
スキャンスナップを使って、データ化すると管理がしやすくなりますよ!!
スキャナーで整理することで、すっきりさせることができて、便利です。
毎年来る年賀状も、そのままとって置くのですが、かさばるのが難点でした。
富士通WBMARTで紹介されていた年賀状を整理する方法を読んで、これならすっきりと整理できそうだなと思いました。
スキャナー自体の性能もPDFにする機能も付いていて、パソコンに取り込んだ後のことまでしっかりカバーしてくれています。ありがたいです。
富士通WEBMARTでスキャンスナップを一覧で見ることができます。
スキャナーも、片面の読み取りタイプと、両面の読み取りタイプがあります。
年賀状なら、必要な住所の管理になると思うので、片面の読み取りで、良いのかなと思います。
スキャンスナップの一覧で見て、気になったのが2つあります。
一つ目、スキャンスナップS1100 (FMWMC9043)です。
重さが、350gということで、とても軽いなと思いました。A4サイズまでなら、OKということで、必要最小限の大きさという感じです。コンパクトさを求めるなら、これがいいかな!
2014年7月7日現在、富士通WEBMARTをみたら、ニューモデルが、紹介されていました。
二つ目、ScanSnap iX500 (FMWMC9061)です。
両面のデータを読み取ることができるのが、便利だと思いました。
3kgの重さがあるのだそうです。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません