ネットショップ開設に、いろいろあります。カラーミーショップなら

ネットショップの作成できるカラーミーショップは、ジェネっちブログでも、紹介しています。

改めて、こんなところも、いいよね。

というような部分を追記できたらなと、思います。

カラーミーショップに、初期費用・月額費用無料の「フリープラン」が新登場しました。

はじめは、月額利用が、無料ではじめて、売り上げに応じて、料金プランを変更することができますので、ショップが成長しても低コストでご利用できるのは、魅力です。

また、デザインカスタマイズの自由度の高さと、充実した機能が人気なところ。

さらに、メールや電話、各種セミナーで開店・運営を手厚くサポートもあるのも、いいですね。

フリープランで、はじめてコスト面を抑えつつ、運営していけるカラーミーショップ、有り難いでよね。

決済についても、クレジットカードや、コンビニでのお支払いと選べて、申請から、最短翌日に完了できるそうです。

早いのは、有り難いでよね

フリープランの魅力で、はじめてから、有料プランに変更した場合、どう変わるのか見てみます。

文字通り、フリープランは、初期にかかるものは、無料ではじめられます。

決済手数料については、6.6%です。
AmazonPayは、6.5%です。

決済手数料処理にも、30円かかります。

有料プランのレギュラーは、初期費用3300円かかります。

プランによって違う月額料金は、おおよそ、こんな感じです。

1、 917円 2、 3300円 3、 7949円 となります。

販売手数料は、0円です。

ドメインの利用も可能で、価格も変わります。

独自ドメインSSLを使う場合も、価格変わります。

セキュリティと信用を考えると、SSLが、いいので、SSLのドメイン利用の価格をご紹介します。

クレジットカードの手数料について。

4.0〜5.0 または、3.6%
GMOイプシロンのお得なプラン利用で、手数料は、月額利用5500円となります。

プランは、3種類あります。

有料は、2種類。

ラージプラン、レギュラープランがあります。

ラージは、法人や、大規模店舗でも、容量を気にせず使えるプランになります。

ラージは、11545円かかります。

内訳は、こんな感じです。

月額の費用  7945円

商品登録数  無制限

ディスク容量 100GB

登録画像数  1商品に対して、50枚まで

フリーベージ  10000ページ

ドメインのSSLは、今もこれからも必要なのです。

月額利用は、1100円です。

更新料、無料です。

また、インスタグラムのショッピング連携が可能で、月額利用、550円です。

決済手数料 月額利用料は、2500円です。

オプションみたく、お客様集客の一つとして、インスタグラム利用されていて、インスタグラムショッピングとの連携で、集客しやすくなります。

参考に、してみてくださいね。

利用する上で価格が、変わるのは理解して欲しいとこかな。

「レギュラープラン」「ラージプラン」の場合、決済手数料の料率については、「決済代行会社GMOイプシロンと契約していて、全ての受注がVISA/MASTER/DINERSにて決済された」という想定にて、2021年4月の月額最低手数料(2,500円)および料率(月額売上125万未満の場合5%、それ以上の場合は4%)として計算しています。

レギュラープランは、6900円かかります。

内訳は、こんな感じです。

月額料金は、6900円です。

販売手数料  無料です。

決済手数料は、2500円です。

独自ドメイン利用料 2500円です。

有料アプリ  契約後は価格について変わることあります。

ディスク容量 5GBです。

画像枚数 1つ商品に、50枚まで入れられます。

フリーページ 10000ページ



フリープランについて、おさらいします。

シンプルな機能で、コストも安くにスタートが、可能です。

月額費用  0円

商品登録 無制限

ディスク容量 200MB

フリーページ 10ページです。

最初は、10ページですが、毎年契約更新していくと、ページ数も、増えて行くそうなです。

決済手数料 決済をクレジットカード、

独自ドメイン SSL 使用料 1100円
更新料は、かからないです。

画像枚数 1商品に、4枚まで

フリーページ 10ページ
更新ごとに、フリーページ数は、増えていくそうですよ。

独自ドメイン SSL利用で、月額料金は、2060円かかります。

決済の処理にかかる料金分 960円
お客様が、購入される際、クレジットカード利用の場合の、計算になります。

もちろん、決済に便利な決済代行会社GMOイプシロンと契約していて、全ての受注がVISA/MASTER/DINERSにて決済された場合です。

フリープランでは、有料などに、使えてフリープランでは、使えないものも、あります。

あると便利な機能を、運営してから、検討してみるのが、良いかもね。

プラン変更できますからね。