いい音を聴くための音響選び

2018年5月3日

いい音で、楽しみたい!!

そんな期待を込めて、パイオニアとBOSEで、ちょっと比較してみました。

メリディアンF80の気に入っている部分は、デザインと、音量を上げたり下げたりしても、きちんと音が聞き取れるところです。

実際に見て触って聴いた印象は、値段を視野に入れなければ、即買いたくなる衝動にかられました。

わりと小さいサイズで、場所も選ばないで置けそうな印象です。

メリディアンF80三年保証つきパイオニアオンライン限定 価格298000円(税込)

2010年12月10日現在。
2014年8月21日現在販売されていないです。

メリディアンスピーカー

メリディアンスピーカー背部

パイオニアのみの限定販売であり、メリディアン創立30周年に開発されたものです。

フェラーリの赤がまたかっこいいです。いいものは、やっぱり高いですね。

とはいえ、クオリティ性を考えれば安いのかな?

パイオニア メリディアン

こちらが、イエローです。レッドとは違い、この色もまた、目立ちますね。

気になる方は、ぜひ、チェックされてみてくださいね。

BOSEの音響システムも私が好きな一つですが。。。。

ギフトコレクション2010というものをやっているので、チェックしてみました。

気になるのは、ウエーブ ミュージックシステムです。

操作性は、簡単にできるというのは、パイオニアの今回紹介したメリディアンF80と同じに簡単で音質もクオリティ高いです。

さすが、というべきでしょうか?

また、小型なので、こちらのウエーブ ミュージックシステムも置き場所を選ばないです。

デザイン面で、気にいるかは、お好みで選ぶ感じですね。

Bose Wave music systemとSoundLinkのセットが、期間限定スペシャルプライスに!

Bose Acoustic Wave music system IIのご購入者に、Bose on-ear headphonesをプレゼント!

Bose Acoustic Wave music system IIとSoundLinkのセットが、期間限定スペシャルプライスに!

期間限定で、価格が通常より安くお得になっているのが、気になりました。

2010年12月10日現在

どちらも、魅力あふれるものなので、迷ってしまいますね。

2016年9月2日現在、小型・高音質オーディオ Wave systems キャンペーン

Wave SoundTouch music system IV

Wave SoundTouch music system IV を実際お借りして、聞いた際良かったのでおすすめです。

2016年9月2日記事を更新しました。