言語学者監修の英会話学習教材、「30日間英語脳育成プログラムの初級編」をレビュー用にいただいたので、早速試してみました。

英会話が出来たら、どんなに自分の中の世界が広がるだろうか。

そんな気持ちで、いろいろと英語の教材を試してきましたが、いつも続かなくて挫折の連続でしたので、興味深々で試してみました。

今回試している英会話教材は、お仕事上で、英語を話さなければならないという方が、多く受講しているそうで、多くの方が、やってよかったという実績ある英会話教材だそうです。

私でも、大丈夫だろうか。。。

そんな気持ちで、進めています。

まだ、ちょっと始めたばかりですので、触り程度の期間ですので、現在進行形的に、記事を書いていこうと思います。

何よりも今回試した教材「初級編」ですから、英会話の上達に最初の一歩になればなと思います。

30日間英語脳育成プログラム初級編

今回いただいた、30日間英語脳育成プログラム 初級編 は、入門~初心者の方でも、楽しく進められる英会話教材となっています。

初心者でも、進められる教材なので、チャレンジする気持ちで、スタートしました。

目標は、英語を聞く耳を自分のものにできるようになることです。

今の自分のレベルについてですが、普段仕事をしていて、外国の方が、話しかけてくることもたまにあるので、正直「う~ん、早くて聞き取れないけど、聞き取れる単語を拾って、こんな感じのこと言っているのかな?」

というレベルです。

少しの聞き取れた単語をもとに、自分が発する言葉は、日本語で返事してしまうのですが。。。

英語で聞かれて、日本語で返す、それで、いいのか?

ということですが、良い分けないですよね。きちんと、会話が成り立てるようになりたいです。いつの日か。。。

今回初級編進めて行く上で自分の目標、英語が、より多く聞き取れるようになれるのかで、上達が、分かる気がします。

実感できれば、いいですね。

30日間英語脳育成プログラム初級編のテキストと、CD2枚

初級編の教材として、テキストもあるのですが、最初から見てはいけないそうです。

テキストについては、使ってもいいのは、進めて行くなかで、聞き取れるようになってからで、良いそうです。

まずは、2枚あるうちの、データCDからです。

30日間英語脳育成プログラム初級編 データCD試す

データCDの中に、この教材の進め方や、この教材を作った言語学者のメッセージなども入っていました。

英語の聴き取りを繰り返していくことで、慣れて行って会話の流れをそのまま、理解できるようになることが、一番の近道なのだそうです。

そういえば、他の英会話教材でも、同じことを言っていたなと、思い出しました。

あとは、繰り返し、そして続けていくだけですね。

30日間英語脳プログラム初級編 データCD スタート画面

1日にどのくらいの時間と日数なのか、気になるところです。

楽しくて、夢中なら、時間を忘れてしまうかもしれないですが、無理しない方が良いと思うので、目安です。

1日の練習時間・・・15分から、1時間くらい

練習の日数・・・・1か月から3か月

目安なので、参考程度で、進めて行くのが良さそうですね。

    ↓      ↓

30日間英語脳育成プログラム

データCDを、パソコンにセットして、進めて行って、私はまず、ストーリー1を繰り返し聞いているところです。

ほんとに試し始めたばかりです。

会話が流れる前に、事前にどんな内容のお話なのかが、分かるようになっています。

事前にどんな会話なのかが、分かるので、その場にいるかのようなイメージが、沸く感じが、最初の印象として、いいなと思いました。

会話のスピードが、一般的な会話のように速いくらいなので、あっという間に、会話が流れるように、進みます。

事前にどんな内容なのかが、分からなければ、聞く耳が、ついていけないなと思いましたが、会話をストップするまで、繰り返されるので、聞き取れる部分が、繰り返されるうちに、増えていくのを感じました。

ちょっとでも、会話が聞き取れると、又、聞きたくなるくらいなので、ちょっと続けてもいいなと思いました。

これもまた、進歩ですよね。

英語が話せない…を解決する博士開発の噂の英語教材!返品保証付!

30日間 英語脳育成プログラムは、7日間の返品保障があるというのも、親切で、無理かもって思ったら、返品できるのは、うれしいですね。

ただし、返品は、返品規定に沿っていないと、受け付けないそうなので、ご注意くださいね。



スポンサーリンク