スポンサーリンク

スペイン語学習で、自分の発音を、分析できる機能を上手に使えば上達が早いかも

ロゼッタストーンのスペイン語版も始めました。

ポルトガル語に続き、ソースネクストさんから、レビュー用にいただきました。

スペイン語は、第2外国語でも学んでいたので、少しなじみのある語学です。

しかし、ブラジルに行った際に、自分の話すスペイン語が、通じなかったこともあり、挫折しています。

話せるようになって、いつかブラジルにまた、行きたいと思っています。

もちろん、スペイン旅行にも行ってみたいですね。

話す機会が、増えれば少しづつ自信がつけばと思います。

ソースネクストで販売している、語学学習ソフト、ロゼッタストーンは、日本語が出てこないので、いきなるハードルが高く感じると思います。

しかし最初から、話せなくても、理解していなくても進めていくことはできます。

レベル1から、レベル5まであるのですが、最初は、単語の理解から始まります。

スペイン語レッスン1

しかも、クイズ形式みたいで、楽しく進められるように工夫されています。

必要な発音については、マイクセットが必要です。

マイクセット使うことで、自分の声を、認識してもらって、自分の発音を、グラフになって現れます。

スペイン語発音の分析

ソフト側で話した言葉を、マイクを通して発音していくと、正しくできているかが、グラフで現れていくので、話した言葉が、目で見てわかります。

分析ができるのも、すごい機能だなと思います。

クイズ形式に進めて、答えがあっていれば、進めるし合わなければ合うまで、先に進まないようになっています。

絵柄をみながら、その場の会話の中を理解することができるようになっています。

絵柄の内容は、簡単ですから、理解するのも早そうです。

最初は単語の意味とか分からないけど、正解の絵を見れば、言わんとしていた事柄が、理解できるようになっています。

冷静になれば、大丈夫です。

ロゼッタストーン用にマイクセット購入しました

スペイン語 意味を当てて、発音してみると、発音の正確性が現れます

言葉が流れてきて、その言葉が、絵柄の中から選んで、その絵に合わせて、発音していくと、発音があっていれば、色が、緑ですが、間違っていると、黄色の表示が現れます。

緑になるまで、発音して行くと、上達が早そうです。

初めは、聞き取れない言葉も、慣れていく感じもしました。

まだ始めたばかりで先には、進めていないですが、ちょっとずつ先に進めて行こうと思います。

   スペイン語に興味がある方、購入を考えたら、こちらからどうぞ

   ↓              ↓

ロゼッタストーン スペイン語(スペイン)

    

日本語が、出てこないので不安になりがちですが、絵柄が出てくるので、初めは慣れていないので発音のことまで気にできないかも。。。。

しかし、繰り返し発音していくことで、上達するかもと思いました。

日本語が出てこないので、言葉に反応して、頭の中で、いちいち日本語訳しなくても大丈夫なくらいになるといいですね。