スピードラーニングの英会話を聴き初めて、早いもので、第10巻までになりました。毎月届くので、楽しみになっています。

英会話1巻から10巻まで

毎月届く教材も、文化の違いを感じたり(第4巻)や、恋愛についてが面白い内容となっていたり(第6巻)、海外旅行での空港のやりとり(第2巻)があったりと、興味深い内容が、テンポよく、クラシックとともに、流れて来るのをひたすら聞いています。

英会話教室に通って挫折の経験もありますから、どれだけ、英語に向き合えるか自分自身の挑戦となっています。

英会話教室に通い始めたころはいのですが、予約が希望通り取れないことや、仕事が忙しくなって、授業が遅れてしまい、通い始めが同じ仲間とは差が出てしまったことで、ちょっとリズムを作れなかったなど様々な理由で、挫折!!ということになりました。当時を想うと、もったいなかったな?授業料。。。

仕事で、出会う外国の方はさまざまですが、片言でも日本語を話してくれます。

たまに、日本語分からないという方も来ます。

そんなとき、この聞き流し効果を発揮していることを実感できます。

ぺらぺらっと、英語で話しかけてきて、どぎまぎしていた昔と違い、聴きとろうとしている自分にすごいって思うことがたまにですが、あります。残念ながら、英語で返す、コミュニケーションレベルには、至っていないので、日本語で切り返してしまいますが。

いつの日か、英会話を続けていくことで、コミュニケーション出来るようになったらと思います。

少しではありますが、聴き取れている?という実感もありますので、その聞き流し効果はあるということでしょうか。。。頑張ります。

目標は、コミュニケーションレベルを上げることとして、今後も頑張っていきたいと思います。

英会話ができるようになりたい!!と私のように思っている人も多いと思います。なぜ?って、やっぱり、日常的にも、海外へ旅行いく方も多いし、小学生でも、英語の授業が義務化されてきている世の中ですから。。。。

こうありたい!!こうなりたい!!そんな自分の可能性を広げるきっかけには充分なると思います。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

この必要性を感じるからこそ!!今私も、続けています。

急に話せる?ということはなかなか、難しいかもしれませんが、挑戦していくことは大切だと思います。

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』

初めて挑戦するとき不安になるのは、その方法が自分に向いているか?もあると思います。お試しを聴いて、なおかつ、英語の勉強とは一味違う、ただひたすら、聞き流す!!そんな簡単なことでいいのだろうか?と、半信半疑になります。クラシック音楽が流れて、その聴き耳を普段よりもリラックスできるからこそ!!この聞き流し、英会話教室とは違う!!ということがわかります。

勉強している感は、初めて間もなく、なくなりました。それよりもまず、その流れる内容に、身近なものであったり、共感できることがあったり、価値観の違いというか、人によって、ましてや、文化の違いがあるからこそ、知りたい!!といったことが、聞き流し続けて、自分の中で起こりました。だから面白いんです。

面白いから、続けられるし、人に、こんな話があるんだよ?と、教材に出てくる内容をあたかも、知り合いにこんな人がいる?なんていうことを、仕事仲間に話していたりします。(不思議なことですが)

第1巻と第2巻

お試しを頼むと、第1巻と第2巻もついてきます。始めるかは、最終的には、ご本人の意思によりますが、私は、クラシックの心地よさも気にいったし、また、聞き流す環境を整えることが出来たので、始めました。

ブログなどを更新するときにパソコンを開くのですが、その時に聞き流せるなと思いました。

第6巻CD

この写真は、第6巻の「フレンドシップ」です。人気の教材です。恋愛について、会話しているところが、また興味深く聴き入っていました。

堅苦しい内容という印象がないのも、続いている理由になるのかなと思います。突っ込み入れながら、会話を聴き楽しんでいます。




2014年7月3日記事を更新しました。

スポンサーリンク