スピードラーニングの英語も計画停電中はもちろん聞けないですが、何とか続いています。

第1巻の日常英会話も、英語と日本語のCDを聞いているのですが、日本語の部分にどうしても耳を傾けている部分もあるので、今回英語のみのCDを聞いてみることにしました。

ネイティブの英語、会話のスピードがかなり速く感じます。これが、日常みなさんが普通に話しているスピードなんだなと思いつつ、聞き流しながら聞いています。

でも、昔英語の勉強をしていたころの構えみたいなものはないので、嫌だという感覚はないです。

聞きなれている言葉、多少なりとも耳にも残っています。クラシックの癒される音を聞きながら、会話を聞いています。

英語と日本語が流れていたCDに比べると、ずっと流れる会話、それも、すべて英語なのですが、単語の所々が、聞きとれています。徐々にですが、楽しい日常が、すべてではないですが、見えています。面白いですね。

不思議な感覚が、スピードラーニングで、現在進行形で起きています。面白いです。私にとって新しい発見です。

第1巻日常英会話 英語と日

こちらが、第1巻 日常英会話 英語と日本語版です。日本語も流れるので、安心感があります。

第1巻日常英会話 英語版

英語のみの、日常英会話が流れます。スピードも速く感じました。でも、はじめに、両方の言葉を聞き流していたので、英語のみになったときに、言葉の単語というか、会話の流れが少しわかり、新しい自分を発見できました。

第1巻に、このような豆知識

第1巻にこんな豆知識の書かれた冊子も入っています。継続は力なりですね!!

新しい自分に出会えるのも、発見するのも、続けていかないと分からないことなので、前向きに!!

レッツ・ゴー!!

スポンサーリンク