スポンサーリンク

英語が分かればいいのにって思うときは?どんな時?

2014年7月3日

私が英語が分かればいいなと思うとき、いくつかあります。

仕事場で、たまにですが外国の方がくることもあるのですが、そんなときに話していることが僅かしか聞き取れないことが、かなりあります。まだまだ、未熟者です。

外国の方も、通じないことに困った顔をされます。ほんと、申し訳ないな!って思います。

単語を聞きとって対応していますが、すべての一語一句分かっていれば、苦労しないで済むのにって思います。

たまに、通訳してくれる方もいますので、そういう時は、ちょっと安心します。

でも、ほんとは理解できないことで、外国の方の困った顔が、いつか笑顔になる、そんな日が来るといいのにって思います。

日本語の話せる外国の方もいますので、すごいなって尊敬します。

日常において、英語が分かればいいのにって思うこともしばしば。小学生も英語が授業に取り組まれること。ますます、必要になってきます。いつまでも、苦手では、これから困ることも多いかもしれませんね。

映画も、日本語版から、字幕版に変えてもしっかり聞きとれればより、楽しい映画鑑賞にもつながるかもしれません。

字幕を一生懸命追って、感じんな部分を見逃すなんてことでは、せっかくの映画も楽しめませんからね。

英会話も、日本語と同様に理解でき話せるようになりたいです。そんないろいろなことが重なって、英会話への思いも、さらに募ると思います。

今現在もスピードラーニングで、英会話を聞き続けています。こうして、記事を更新しながら日々続けています。

効果は、まだ分かりませんがあせらず、聞き続けていこうと思います。

最近では、1巻と2巻を交互に聞いています。私の場合同じものを聞いていると飽きてしまうから、変化を求めて、交互に聞いています。そして、英語のみのも、繰り返し聞いています。

英語と日本語が、交互に繰り返されることや、バックに流れるクラシック音楽によって、ずいぶん耳になれて気がします。

でも、もっともっと聞かなきゃ!って思います。

スピードラーニングとウオー

『スピードラーニング英語』

今私が続けているのは、スピードラーニング英語です。

ジュニア英語

楽しみながら学べるジュニア英語は、お子様と一緒に学べるので、いつの間にか、お母様も、お父様も英語が楽しくてはまるかも

2014年7月3日記事を更新しました。