英会話初めて、そろそろ半年くらいになりました

2015年1月8日

2011年3月頃から始めた、エスプリラインの英会話、早いな!!もう、半年くらいになりました。

あっという間ですね!!毎月届く、CDも第7巻になりました。

エスプリライン第7巻 

まだまだ、英語になれてきたという感覚には、程遠いように思いますが、続けることに対して、大変という感じもないので、これからも続けていきます。

今まで、学校で英語を勉強してきたことも考えてみると、大学受験も含めて、苦手ということもあり、英語の勉強は、はっきり言って嫌いでした。

しかし、英語の必要性は感じていて、話したいという欲求は、少なからず、ありました。

だからこそ、エスプリラインの英会話をはじめるきっかけになったのだと思います。

でも、勉強の意識はまったくない聞き流すという私の中で、新しいやり方についていけているのかな?

と思っています。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

職場へ来店するお客様の中には、外国の方も少なからずいます。

しかも、日本語が話せない!理解できない!という、外国の方も多く来ます。

そんなとき、たまに、友人の中で、言葉のわかる人もいたりして、通訳して事なきを得るのですが、やはり、そんな時こそ、きちんと、自分で会話が出来ていたらどんなに素晴らしいだろう!!と思います。

英語で話しかけられても日本語で返す、今の自分にちょっと歯がゆさもあります。

いつか、いつの日か、コミュニケーションスキルが、進展すると信じて、進んでいこうと思います。

音楽を聞くように、好きな会話をCDで、聞いていきます。

英会話のジュニア版も、あなどるなかれ!!楽しく話せるようになったら、やっぱりうれしいですよね。

ジュニア英語試聴CD

ジュニア英語の試聴CDです。資料請求して届いた中に、入っています。

ジュニア英語試聴CD③

学校によっては、この教材を使っているところもあると聞いています。自然に入ってくる会話、日常でも。。。

一歩づつ前へ!!

2015年1月8日記事を更新しました。