早いなっ!!もうエスプリラインの5巻が届きました。

今回は、第2回目の100日間チャレンジというCDが1枚入っていました。

第2回目の100日間

聴き続けて、もう英会話の方も5巻目になりました。ほんとに早いような気がします。あっという間です。

第5巻英会話

もう3ヵ月たったんだなっていう感じです。

まずは、100日間聴き続けることから、始めたこの英会話の聴き流し、これからも、もちろん続けます。毎月届くCDも楽しみだけど、まだまだ、未熟者の私!!

しかし、この勉強法は、気が楽です。特別なノルマがあるというわけではないのですから、最終目標は、英語で、コミュニケーションできることです。

今までの届いた第1巻から第5巻まで、時間あるときにどんどん聴いていこうと思います。

先日、英語の講師をしているというかたからも、いい教材だから続けて頑張ってくださいとの、コメントをいただきました。

専門の方からも評価をいただいているこの、エスプリラインの英会話、目標に向かってマイペースに頑張っていきます。

確かに、仕事で、外国の方に声をかけられた時にも、聞き耳をたてて、話を聴くことが出来ていました。話すことはできませんでしたが、あたふたしなかったことは、私にとっても大きな成果だったかなと、最近の出来事で体験しました。聴きとれてた!!ってね。

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

スポンサーリンク