英語がすらすら出てきたら、いいな!!

2014年2月6日

敬老の日2013ブローチ②

私は記事に何度か書いていますが、英語が話せるようになったなら、どんなに素敵なんだろうと思います。

そんな環境を作るためのユニークな英語の勉強法があります。
YouCanSpeak。。。。

インターネットの環境が整っていれば大丈夫です。もちろんサイトチェックして、自分のパソコンでも大丈夫なのか、動作環境を確認してくださいね。

お試し版で体験しましたが、英語で話す時間が計られていてその速度によってレベルが変わります。

日本語で書かれた文章を英語で、瞬時で返します。その時間がレベルになります。初めて体験した時には、まったく思いつきませんでした。

いくつかは、答えを見ると、あ~っ!!そうかぁ!!などと思いながら、ちょっとやってみました。今回は、ウオームアップの体験でした。

目で見て、声を実際に出して発音する。プログラムの発音とは自分の発音も間違っていることにも気づきました。

1秒で応えられるようになれたら、きっとすごいことになるのかな~などと思いました。
体験して感じたのは、ゲーム感覚で、楽しみながらそして、自分のレベルがどのあたりなのか、すぐにわかるのがユニークだなっと思います。

オンラインで英語が習えるなんて、今まで考えなかったですね。発音が強化できたらいいですね。

思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)

2014年2月6日記事を更新しました。