最近妻にパソコン買いたいって相談されています

2018年5月15日

デル実機に触れて

最近、妻からパソコンが欲しいと相談されています。

パソコン自体は、たまに私が使わないときに、使用しています。

今までは、携帯電話で買い物やブログなどを行っています。やっぱり携帯電話より、パソコンで見る方がちがいますからね~

自分のものが欲しいということは今まで言わなかっただけに、私も、初めてパソコンを手にした時のころを、思い出しながら、アドバイスしています。

もっとも、アドバイスというより、一緒になって考えているというのが、正しいかな。。。。(笑)

今のパソコンは3代目になりますが、2台目までは、NECでした。初心者に優しいということも含め、まずは、NECもすすめています。

NECLaVieGタイプZ

実際、妻からもNECがいいな~などと自分なりに、考えているようです。

しかし、実際触ってみないとわからないこともありますし、初めの選択肢はいっぱいあった方が、私は、納得いくものと出会えると思いますので、時間をかけて一緒に考えたいなって思います。

先日、リンクシェアの大見本市に初めて参加した際に、目についたのが、デルのパソコンでした。今までのイメージは、ビジネス向きなのかな?なんていう感じで見ていました。

ただし、コストパフォーマンスは、とってもいいので、選択肢のうちに入れてほしいなって思います。

街の電気屋さんに行くと、私が初めてパソコンを買った、Win98や、Meのころに比べて、だいぶ変わりましたね。

値段が格段に安くなった気がします。それでいて、機能も充実しているのですから、ほんと、見ていて楽しいです。

もっともっと、手にしやすいパソコンが出てくれるといいなって思います。

自分に合うパソコン選びが出来るように、これからも一緒に考えていきたいと思います。

Inspiron17-5000

2010年のリンクシェア大見本市で、もちろんデルのパソコン触ってきましたよ!!

デザインもとっても、いいですね。

私が、いいものと思っても、使う本人がその時いないので、まだ、検討中です。

連れてくればよかったな。。。ちょっと、反省です。

デル株式会社

2014年2月10日に記事を更新しました