今日は年賀状制作しました。デジカメで撮った写真の整理術も、ご紹介!

2016年9月16日

2010年の年賀状は、みなさん書き始めましたか?

郵便局での年賀状の受付が、始まったとのニュースを見て、今日は仕事もお休みということもあり、早めの準備で、とりかかりました。

年賀状というと、一年の初めに届く最初の便りです。

なかなか、会うことのできない友人や、親戚などなどへの、ご挨拶です。

みんな元気かな~?などと思いながら、制作しました。

健康に新年を迎えられますように!!との想いを込めて。。。



ところで!!
  
 デジカメで撮った写真の整理どうされていますか?

思い出のアルバム

年賀状に思い出の写真などを載せるという方もいると思います。

そんな思い出の写真を整理するのに役に立つ整理術の一つが、このようなアルバム作りです。

かんたんMyBook~1冊からつくれるフォトブック~

マイブック

写真を選んで送るだけ~おまかせMyBook~

こちらを利用すると、パソコンでインターネットや、画像処理を行ったことのある方なら簡単に、写真にあるような「思い出のアルバム」が作れます。

アルバムを作る為のエディターをホームページから、ダウンロードして作ることができます。

好きな写真をペッタン、ペッタン貼り付けて出来る簡単なアルバムから、書店に並ぶような写真集のような本格的なものまで作ることができます。ぜひ、一度ホームページを見て参考にするといいと思います。

オリジナルアルバム

撮りためたデジカメの写真は、大切な思い出ばかりです。

メモリーカードにしまいっぱなしにして、たまにパソコンなどで、眺めるというだけでは、もったいないですからね。

アルバムにすれば、人に見せるのにかっこいいというのもなんだか、優越感もあって私は好きです。

もっとも私は、人に見せるよりは家の中で自分で眺めているのが、楽しいですがね。。。。

選りすぐりのアルバム、究極の写真集みたいなのを、狙っていきたいですね。



2016年9月16日記事更新