今年の夏は、手作りアイスクリームを作りたい

2020年4月29日

蒸し暑い季節に、我が家では、アイスクリームが欠かせない存在です。

結構ミニサイズのものが中心ですが、食事の後や、ちょっと食べたいなと思うときにいいんですよ。

かき氷には、なんとなく早い気もするし。。。

クオカで、アイスクリームの特集を見ていたら、手作りにかなり、そそられました。

手作りメーカーの冷やすための冷凍庫の場所の確保が、大丈夫なら、買いたいと思います。

やっぱり手作りは、魅力ですよね。。。

初めてのアイスクリーム

手作りアイスクリームできるかな?

いろいろ探してみました。

2種類見つかりました。

アイスクリームメーカーは、貝印のアイスクリームメーカーで、やってみます。

アイスクリームメーカー

アイスクリームの材料は。

バニラで出来たら、次に試したいのが抹茶味です。

ミルクと抹茶混ぜると、出来るみたい。

簡単そうですね。