スポンサーリンク

父の日の贈り物に、職人さんの手によるお財布はいかがですか

2014年12月15日

コードバン2つ折り⑥

ココマイスター2つ折り財布

2014年の父の日の贈り物や、自分の使っているお財布を、新しくしたいと考えたら、ココマイスターで探してみませんか?

日本の職人さんが、確かな品質のものを選んで、一つひとつ丁寧に仕上げている革製品が、ココマイスターにあります。

ブライドル

イギリスのブライドルレザーを丹念に仕上げているお財布です。

ブライドル2つ折りポケットへ

お財布の光沢であったり、長く愛用すればするほどに奥深く馴染むので、愛着も湧きますね。耐久性にも優れています。それだけに人気があるのだと思います。

ブライドルレザーのお手入れの仕方について、気を付けたいところは、水に弱いそうで、雨の日は、防水スプレーを使うと良いそうです。

また、皮革用クリームなどで油分を補給する必要もあるそうです。購入の際は、専用のクリームも一緒にいかがですか。

ブライドルのグランドウォレット

ブライドルのインペリアルウォレット

マットーネ

マットーネは、イタリアで生産されている革です。

革本来の味があり、使い込むほどに味わいが出るというのも、魅力です。

革のお財布を選ぶとき、長く愛用したい!と思って購入すると思います。

カードを入れられるポケットが、いっぱいある方が良い!であったり、小銭の出し入れや、お札の出し入れ、といったところまで細かく見ていくと思います。

私は、今まで、二つ折りのお財布を選んできました。

マットーネのオーバーザウォレット

マットーネのラージウォレット