Rent to ownという言葉、私は初めて知りました。

どんな意味かというと、「購入権つき、レンタル」という意味だそうです。

欧米の方では、当たり前になってきているそうですよ。

気になる家具を、借りることができて、気に入れば、その家具を購入できるのだそうです。

家具って、なかなか購入するまで、じっくりと考えたいですよね。

部屋に合うのか?とか、使い勝手は、どうなんだろう?とか、大きいお買い物になる家具など、特に失敗したくないですからね。

そんな意味からも、Rent to own は、とてもいいサービスだと思いました。

新生活始まる前に、いろいろと、買い揃えたいけど、試せて、良ければ購入できるというのであれば、ちょっと使って見ようかな!!

と、なりますね。

Aphrodite アフロディーテ ベルアソファ幅202cm

flectが提案する新しい家具の買い方は、使って見たいと思うお客様にとって魅力ありますよね。

ディノス  - 購入検討型家具レンタルサービスflect(フレクト)

レンタルできる期間

有料期間24ヶ月 +  無料期間12ヶ月 の最大36ヶ月 になります。

レンタル期間も、たっぷりと、時間がありますので、その間、返却するか、それとも、買い取るかを、検討できます。

レンタル料金

お支払いは、申込金 +  月額利用料 × 24ヶ月 

申込金は、通常販売価格の、15%、月額利用料は、通常販売価格の3.5%です。

気になる、買取する場合の支払金額

通常販売価格の約99%で、通常の分割払いよりも、お得になる計算になります。

この場合申込金は、買取金額にあてられるそうです。

また、返却した場合のお支払金額も、気になりますね。

通常販売価格の約84%になります。

申込金は、全額返金されるそうです。

また、返却する場合の返送料は、商品1点につき、6480円かかります。

レンタルできる条件は、通常販売価格が、108,000円税込み価格からだそうです。

ちょっと、この条件が、気になりますね。

なんでも、借りられるというわけでは、ないのです。

確かに、10万以下の家具なら、気軽に購入というわけではないですが、それでも、わざわざ、借りてみたいと思わないかも。

買っちゃったほうが早いや!!という気持ちになりそうです。

それに比べ、10万以上なら、なかなかすぐ、購入したい!!と思っても、買えないです。

借りてみて、通常購入よりも少し安く買えるとなれば、買うチャンスも出てくるかも。

ディノス  - 購入検討型家具レンタルサービスflect(フレクト)

お支払い方法は、クレジットカードになります。

サービスが利用可能地域というのも、あります。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県です。

ご興味ありましたら、ぜひ、チェックしてみてくださいね。



スポンサーリンク