デジカメで撮った写真を、オリジナルの写真集に!!

2016年9月16日



デジカメなどで、撮った写真はどうされていますか?

私は必要に応じて、パソコンに保存し、プリントしたりしています。

また、デジカメには、保存するための、SDカードなどのメモリーカードがついているので、ほとんどの画像は、そのまま、保存しています。

画像を見たい時は、デジカメを通してみたり、パソコンで、観賞したりしています。

たまりにたまった画像は、CDに焼いたりもします。

CDに焼いた、画像については、いつでも見れるという安心感もあるのか、その後は、滅多に開かないです。

ちょっと、もったいないな!と思うところもあります。

思い出の写真は、そんな感じでしまっています。

先日行われたA8フェスティバル(2010年)で、そんな思い出の写真を、アルバムにできるMy BOOKというのを知りました。

本屋さんなどで、よく見かけるような本格的な写真集並みに仕上がるそうです。

自分で撮った写真をアルバム

こんな感じに、仕上がるのです。

自分で撮った写真がこんな感

我が家でたくさん撮るのは、愛猫が一番多いです。

この展示されていたアルバムをみて、うわぁ~!!素敵~!!って思いました。

パソコンに保存して楽しむ他に、こんなかっこいいアルバムに仕上がると、なんだか自慢したくなりますね!!

出来上がったアルバムには、

クリアーケースも出来上がったアルバムに付いてくるので、自分達で、楽しむためのアルバムと、プレゼントとして贈っても、喜ばれるようなアルバムになると思います。
(詳細は、ホームページで確認してくださいね)

ハード冊子のアルバムや、ソ

アルバムを作るための、ソフトが今回バージョンアップされています。

従来のかんたんマイブックエディターからのバージョンアップした機能を、ご紹介いたします。
(2010年10月3日現在)

【処理速度の向上】

 従来のかんたんマイブックエディターに比べ、大幅に速度アップを実現しました。

【写真のレイアウト方法が自動配置と手動配置の2種類に】

 「自動配置」のみであった写真の配置方法に加え、手動にて1 枚ずつ配置する

 「手動で配置」もお選びいただけるようになりました。

【写真の置き換え、挿入方法の変更】

 新たに追加された「写真タブ」から、選んだ写真をドラッグ&ドロップで写真ボックスへ置き換え、挿入ができるようになりました。

 写真の入れ替えを、瞬時に且つ直感的に行うことができます。

【選びやすくなったテーマ選択画面】

 テーマの一覧表示ならびに各テーマのレイアウトサンプルをご用意いたしました。

 全テーマが一覧で見えることにより、お好みのテーマを選びやすくなりました。

初めてのかたでも、簡単に直感的に写真を入れていくだけで、素敵なアルバムが出来上がるというものです。

デジカメで撮った写真を、いつもとは違ったオリジナルのアルバムにすると、より深い思い出になると思います。

オリジナル写真集ならMyBook

2014年4月8日に記事を更新しました。