スポンサーリンク

マルイさん注目の2011年秋、節電ファッション

2015年1月8日

初めてマルイウエブチャネルの2011年秋プレスディに、先日参加してきました。ひと足先にチェックです。

今年の暑い夏、国を挙げて節電に取り組んできましたが、やはり、しばらくは節電は続きそうですね。

そして、マルイさんの秋プレスデーにおいても節電アイテムがたくさんご紹介されていました。

夏は、薄着でなんとか我慢できても寒さは、何枚重ね着してでも寒さをしのぐというのも、大変です!!

いっぱい着ると、動きにくいですからね。

去年の我が家、寒さ対策に部屋の中では、温熱タイプの薄い毛布で過ごしました。

薄い生地ながら暖かく快適に過ごすことが出来ました。

今年も部屋対策はおそらく大丈夫かな?などと考えています。

また外出の際は、寒さ対策でたくさん厚着して出かけたくないです。動きにくいですからね。

秋ファッション

この写真のシャツや、上着の生地の裏に暖かくなる素材が施されています。見た目も暖かさを感じました。

これなら、秋の行楽に出かけるのが楽しくなりますね!!

裏生地

光電子で、温かい

暖かい理由は、遠赤外線、光電子によって自然の暖かさを、感じることが出来るのだそうです。

何より、たくさん着なくても暖かくて快適!!それが一番理想的な感じがします。

マルイさんの節電ファッションに、共感しました。

マルイウェブチャネル

さて、地震以来自転車で、通勤通学されるようになったという方も多いのではないでしょうか?

私はというと、車通勤ですが。。。

今までに数回自転車で通勤したこともありますので、多少なりとも興味はあります。

自転車通勤にいかが

この写真は、自転車でのファッションのご紹介になります。

街中を歩いたとしても、この恰好なら違和感なく出かけられます。

第一印象は、かわいいと思った帽子です。。。

自転車でも動きやすい工夫がたくさんここにはありました。

実際に試着

同じような上着を実際試着してみました。見た目以上に軽いというのが第一印象でした。

こういう上着私も持っているのですが、自転車などにのると、動きにくくて嫌でした。

しかし、この上着、とても軽くて、動きやすいんですよ!!うれしいです。

自転車に乗っていると動きにくいのは、ほんと困りますからね。

自転車に乗っていて距離を乗る人は経験があるかもしれませんが、お尻部分が痛くなったりしませんか?

そんな悩みを解決するのはこれです。

自転車通勤解決

お尻部分が、補強されていますね。

この部分があるのとないのとで、だいぶ変わってくると思います。

なんとなくスノーボードをするときのズボンみたいですね。

もう少し目立たないようになるといいですね。

ちょっとこれを履いて街中を歩くには、なんとなくですが、恥ずかしい気がします。気のせいですかね。。。

マルイウェブチャネルのトップページへリンク

今回マルイさんの秋のファッションを実際見て感じたのは、薄くて暖かいファッションが多く出てきている
ということや、ライフスタイルが変わってきていることが改めて感じることが出来ました。

お忙しい中、説明してくださったご担当の方には、いろいろわがままも聞いてくださり、うれしかったで
す。勉強になりました。ありがとうございます。

2015年1月8日記事を更新しました。