2010年のクリスマスを華やかに、そして、かわいく素敵な思い出作り

2014年11月2日

クリスマスの飾りが、街を明るくしていて眺めているだけで気持ちが高ぶるのは、私だけでしょうか?

クリスマスは、毎年おいしいもの食べて、ケーキ食べて、過ごしています。食卓に並ぶチキンがまた、より、特別な夜を演出してくれるのかもしれませんね。。。。

2010年今年のクリスマスはというと、もちろん、ケーキは注文済みです。とても楽しみです。

みなさんは、どのようにお過ごしになるのでしょうね

日比谷花壇のフラワーギフトを使って、華やかにしたり、かわいさを演出してみるのもいいですよね。自分らしいクリスマスを今年は演出してみるのは、いかがでしょうか?

2010年のクリスマスは素敵な思い出を残したいものです。

「お家で楽しむためのクリスマス」として外せないなって思うのは、ツリーや、リースを飾る事だと思います。
 
【クリスマス】ドライフラワーリース「リース ド ノエル」 (本体価格:5000円)

グリーンのリースに真っ赤なプリザーブドローズが、一番人気のリースなのだそうです。

人気のリース
 
リースは、7色から選ぶことが出来ます。

ドライフラワーは、生け花と違い、豊かな色合い、自然な風合い、質感があって、とっても素敵なリースです。

日比谷花壇のフラワーギフトのリースは、蓼科プランツとの共同開発によるもの。

自然栽培にこだわった花作りをしているそうです。

蓼科高原の風による自然乾燥で、作られていますので、美しい自然が質感や、色合いを作り出しているのが、とっても感じられるリースです。

七色のリース
 
   七色のリースです

お気に入りのリース

私が選んだリースはこちらのリースです

【クリスマス】ドライフラワーリース「リース ド オランジュ」が私のお気に入りです。

リースの入った箱

素敵な箱に入って届きます。 

飾り方は、お好みになると思いますが私の場合、箱のまま、飾ろうと思います。

その方が、長くきれいに見られるからです。箱から出すのもったいないなって思うところもありますし。。。。
 
【クリスマス】ドライフラワーツリー「ツリー ド ノエル」  (本体価格:6000円)

本格的なでっかいツリーは用意できなくても、かわいらしいツリーを飾ることが出来ます。

ツリー

ツリーを持つ

日比谷花壇のフラワーギフトで、この雪だるまのブーケにちょっと癒しをおぼえました。

ほんとにかわいいですよ!!

部屋に飾って見たい!!そんな雪だるまちゃんです

雪だるまのブーケ

雪だるまを持って

まるいピンポン菊にフェルトで作られた目や鼻をつけて、キュートな帽子をかぶっていますよ!!

ほんとかわいいです。。。制作者のお話では、作るのがとても大変だと話されていました。

うんうん!!納得ですよ!!それに、このブーケの底は、エコゼリーが250ccも入っています。

そのために、そのまま飾ることが出来るのです
(エコゼリーとは、水だけでは栄養不足になりがちな切り花に栄養を与え、バクテリアの繁殖を防ぎ切り花に無駄のない、栄養を与えてくれるものだそうです。)

雪だるまの裏

 
これが、ブーケの底です。ゼリーが入っていますが、しっかりしているので、液漏れも心配なさそうです。

【クリスマス】【ネット限定】【送料無料】そのまま飾れる「雪だるまのブーケ」 (本体価格:3800円)

サンタのお手紙

これ!!サンタさんからのお手紙です。見本ですが。。。。

このサンタさんからのお手紙が、遠くフィンランドから、届くオプションもあります。

今回、紹介したリースや、ツリー、ブーケなどなど、他にもクリスマスギフトがありますが、サプライズとして、選ぶこともできます。

お手紙のみの注文はできないのですが、2010年11月30日までの注文で、このオプションが選べます。

お手紙は、注文された商品とは別に届きます。それはそうですよね。フィンランドから届くのですからね。

サンタさんから届いたら、もらった方はびっくりするでしょうね。。。私も欲しいですもの。

【お年賀】「日比谷花壇2011カレンダー」

このカレンダーもすごく素敵です。

日比谷花壇カレンダー横

横にするとこんな感じです。

お花の写真は、お好みで変えることが出来ます

日比谷花壇カレンダー縦

縦にするとこんな感じです

日比谷花壇_クリスマスギフト特集2014_フラワーギフト