スポンサーリンク

お掃除グッズ、2011年セシールの気になるベスト3です。

2014年5月22日


2011年12月というと、大掃除です。お掃除グッズの中で、セシールのサイトで、ちょっと気になる3商品がありました。

なるほどと思うほど、ちょっと気になりましたので、ご紹介したいと思います。

製氷機がついている冷蔵庫がご家庭にある方なら、もしかしたら大丈夫かもしれませんが、氷を作る、製氷機、便利だけど、長く使っていると、やっぱり汚れてきます。ほっておくと臭いも気になります。

出来上がった氷が汚れていたなんて、嫌ですね!!と思っていたら、こういうのがありました。

自動製氷機除菌洗浄剤エメキューブ – セシール

氷から変なニオイがする!!なんていう体験があるなら、それは自動製氷機が汚れているからかもしれませんよ!!

エメキューブは、水道水と混ぜて給水タンクに入れて製氷するだけでOKで、簡単に使えます。

緑色の氷が、洗いにくい給水経路のパーツまでらく!!に除菌・洗浄できまちゃいます。

さらに食品添加物で汚れも落ちてピッカピカ☆塩素殺菌をしていないミネラルウォーターで製氷しているお家は、カビ(バクテリア)が発生しやすいので特におすすめです。

おいしい氷は自動製氷機の掃除から

カビなんて嫌ですから、こういうのあると便利だと思います。セシールでも人気があるそうなので、意外とみんなも、そう感じているのかもしれませんね。

購入者さんの口コミにもありますが、色で、判断できるのはいいですが、氷の出来上がりに時間がかかるのも、困りますね。でも、口の中に入るものなので、いつも綺麗に使いたいから、いいなと思いました。

次に、気になるのは、大掃除に出てくるのがごみです。大きなものになると、処分に困ってしまいます。

そんなときに役立つのが、これです。

マジックのこぎり– セシール

このノコギリ、いろいろカットすることが出来るので、便利。。。。

刃を変える必要なしです。

しかも、これ1本でほとんどなんでも切れちゃう魔法ののこぎりです!

木材はもちろん、鉄やアルミ、コンクリートやレンガ、陶器、タイルなどおもしろいようにカットOKなのです。

捨てるのにお金がかかる粗大ゴミも小さく切ってゴミ袋に入れることができます。不要になったベビーカーやじゅうたん、通販で買った際の梱包段ボールだってカットできます。

強い耐久性を持つ超硬合金エッジコバルト&タングステン合金を採用されています。

防サビ加工なので刃を研ぐなどの面倒なメンテナンスも不要なのが魅力です。

刃は3箇所でロックできるので、のこぎりに不慣れな女性でも安全です。

私が思うに、さすがにコンクリートや、レンガを切るということは、滅多にないシチュエーションだと思いますが、それだけ、切れ味がいいということです。ガーデニングにも使えるかも。

なによりも女性でも安全というところが気になるところです。たまに硬いものを捨てたい時に役に立ちそうです。

いらなくなった、CDなんかも切れそうなので、ブックオフなどへ、売りに行くのが面倒な時に、こういうのがあると、カットできて、さらにゴミとして捨てやすくなるのでいいと思います。

仕事でも使えそうなので、欲しい逸品です。

こちらも、口コミで、硬いものをカットする際の安全であるべきロック部分が弱そうなのがちょっと心配です。改良されるといいですね。
(刃と握り手部分の留め具合が弱いそうです)

それでも使う価値は高そうです。これ一つあるだけで、いろいろカットしにくかったものを時間かかるにしても、自分でカットできるのは、重宝しそうです。

ダイヤモンドパッド グリーン – セシール

水をつけてこするだけで、あきらめていた鏡などのうろこ状になった汚れ(鱗状痕)がスッキリ落ちて、クリーンによみがえります!!

ダイヤモンドパッドは人工ダイヤモンドを特殊加工した研磨剤です。

メーカー独自の技術で、キズが付きづらく、汚れだけが取れるように工夫されています。浴室の鏡以外にも、お家の窓ガラス、トイレや洗面の陶器の黒ズミ・黄ばみ、ガラス水槽の水垢にも使えます。

ガンコで固着したような汚れを落す、プロ仕様の高級研磨ツールです。

研磨面が磨り減るまで何度でも繰り返し使え、洗剤も使用しないので、環境にもやさしいです。

鏡の汚れは、コスっても頑固なので、我が家では、水がついたらすぐ拭けるように、いつもタオルが置いてあります。我が家の鏡部分は、いつでも綺麗ですけどね。

水垢は、たまると掃除をするには大変です。万が一付いてしまった際に役立ちそうです。

なんといっても洗剤を使用しなくてもいいというのは、ペットを飼っている家でも気になる個所を掃除するのに、便利だと思いました。

エコですしね。。。。

便利なお掃除グッズ他でもたくさんあると思います。気になるお掃除グッズをセシールでチェックして、特に口コミのある商品を見ると、使ったときの使用感も分かるので、とても参考になりました。

今回紹介した3つの中で、特に気になるのはノコギリですね。

どのくらいでぐらつくのか分かりませんが、切るに関しては、これが一つあるだけで、とても便利なので、私のように気になった方は、ぜひ、チェックされてみていはいかがでしょうか。

今まで切るのに大変だったものが切れるって、相当気持ちいいんだろうなと思います。手放せなくなったりして。。。。。。(笑い)

2014年5月22日記事を更新しました。