保険の見直しは、大事な節約の一歩

2017年3月16日

保険マンモスの無料保険相談は、保険についてアドバイスしてくれるところです。

私にとって保険って、説明を聞いても難しいです。

生命保険は、今は亡き母が、保険屋に勤めていたこともあり、何にも考えずに普通に母の進める保険に入っています。

亡くなった後も、そのまま続けています。

とはいえ、先日保険の満期ということで、担当の方が我が家にきて、あれこれ説明を受けて、手続きしました。将来のためと思っています。

しかし、保険のマンモスという存在を初めて耳にした時、まだまだなんとなくですが、気になっています。

あなたの保険500万円安くなる

なぜってやっぱり、保険というものを、分かりやすくアドバイスしてくれたり、今の収入や、これから先かかるであろう、出費、今抱えている、住宅ローンなどなど、さまざまな視点から、個々の正しい保険というものの選び方を一緒に考えていくなんて、やっぱり気になりますよ。

それが、節約に繋がるわけですからね。

無理やり、この保険いいですよ~みたいな進め方ではなく、アドバイスしてくれるなんて、うれしいですよね。

損得ではなく、その会社のためではなく、自分自身、家族のために考えてくれるなんて、なんて親切なのだろう!!なんて考えてしまいます。

保険料の見直し!

プロからみたら、どれだけになるのだろうか?もちろん、個人個人、さまざまな良い点悪い点とあるだろう。。。

でも、親切にアドバイスしてもらえるなら、参考にしてもいいのかなって思います。

そんなわけで、ちょっと、記事にしてみました。

イベントに参加した際、いただいた本によると、保険の見直しをして、正しい知識を身に着けて、自分に合った保険を選ぶことで、将来的に節約になることもあるそうです。

アナタの保険、見直せば500万円安くなる(DVD付)

新品価格
¥1,575から
(2014/1/31 23:03時点)

2014年1月31日に記事を更新しました。