マヌカハニーSPソープ

マヌカハニーって、結構高くて大変だけど、使って見るとよいと感じるところも多くて。。。

昨年までは、マスクしてたけど、今年に入って、マスク使っていない!

ということに、気づきました。

毎年花粉の時期は特に、ティッシュがないと、大変だったけど使う量も、今年は、ティッシュ使わないね?

と妻から、言われるほど。。。

いろいろ助かっているなと感じます。

高いうえに、何も変わらなければ、きっと買わないと思いますが、無くなる前に、あれこれ調べて、ネットで探して、購入している感じです。

スーパーでも、売っているのを見て、購入して試してみました。

よく行くスーパーなので、いざとなれば、購入できるな!

という感じです。

マヌカハニーは、抗菌作用が認められるレベルのものや、健康維持、栄養補給にいいな!と感じるレベルのものなど、さまざまです。

MGO数字+というラベルに書かれているのをチェックするとわかりやすいですよね。

マヌカハニーの石けんを試したのが、eマヌカどっとコムでした。

石けんは、試したのは、一回だけでした。

でも、石けんもあるんだ~

などと、あれこれ探すきっかけみたいには、なった気がします。

頭の片隅でも、マヌカハニーを見かけると、なぜか石けんを試したことを思い出します。インパクトあったんだと思います。

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム

マヌカは、ニュージーランドのみに自生するフトモモ科の低木で、葉や、樹皮から抽出されるオイルや、蜂蜜から、抗菌作用があるとされていて、薬用としても使われることもあって、大変貴重なものです。

体調維持にとても、おすすめなのだとか。

私も毎日蜂蜜を、飲み物や、デザートなどに入れて、身体に取り入れているおかげかもと、続けています。

マヌカハニーも高いので、同等の効果があるとされる、マリーハニーも購入したりしています。

オーストラリアの太古の木、マリーの木から、抽出する蜂蜜です。

マリーの木は、薬の木として、珍重されていますので、貴重ですよね。

マリーハニーTA20+とジャラハニーTA20+

アクティブジャラハニーTA30+

初めて、舐めた時、濃いな~と思いましたが、慣れましたよ。

甘さも、控えめだしね。

そのまま舐めるだけではなく、いろいろお料理に、使って見るのもおすすめです。

デザートに入れてみた

デザートにちょこっと入れるだけでも、おいしいですよ。

手軽に、アレンジしてみるのも楽しいですよね。





スポンサーリンク