毎日使うものとして、ハンカチやミニタオルを持ち歩くことも多いと思います。

そんなハンカチやミニタオル、特に最近私は、ミニタオルを持ち歩いているのですが、エチケットと
して必需品なのですが、ヌーラフットピュアでお世話になっている、いい快互服ドットコムで、こん
な商品がありました。

昨年のイベント2010年A8フェステバルに参加した際に当たったDeolミニタオルです。

 ミニタオル

ミニタオル Deol

ミニタオル 白

写真でもわかるように、普通のミニタオルにしか見えないのですが、そこは、いい快互服ドットコムのミニタオルですから、においというものが、汗なども拭いても、においがミニタオルにしみこまないのです
しみこまないので、気になるにおいもないです。

すごいですよね!!

ヌーラフットピュアでも実証済みなのですが、ミニタオルもその機能がついています。

シュッと振りかけなくても、ミニタオルの生地の繊維素材に消臭効果がついているそうです。

塩素系の洗剤は消臭効果が半減するため使わない方がよいですが、洗濯機で洗うことも可能です。

普通の洗濯ものと同じに洗えます。

ただし、色移りしてしまう場合もあるので、色つきのものとは一緒に洗わない方がいいそうです。

においは気にならなくていいのですが、汚れは落ちないので、洗濯が出来るのはありがたいです。

夏場は、ほんと汗をかくので、よく数枚ハンカチやミニタオルを持ち歩いていましたが、Deol(デオ
ル)のミニタオルなら、重宝します。

魚釣りに行くと魚臭くなったりするので、このタオルを使うというのもありかも!!と思いました。



消臭効果の効き目は、生地の繊維にあることから、使い続けて、洗濯を繰り返すうちには、ぼろぼろになると思いますが、その時は、捨てずににおいの気になるところに切れ端を置いてみるといいそうです。

消臭効果が得られると、ホームページに書かれていました。

エコにもつながりますね。

例えば、ミニタオルの切れ端を下駄箱に置くのもいいと思います。置いただけでも消臭されるそうです。

私も初めて購入した際、その消臭効果を実験できるアンモニアつきのおためしセットもついてきます。

この実験で、ほんとに驚きました。おっ!!すごい!!って思いました。

持ち歩くエチケットのミニタオルも、今のところ、黒と白の2色しかなく、柄物もないので今後素敵なデザインのものも出るといいと思います。確かにシンプルさは気に入っていますが。。。

A8フェステバルでお話を伺った際、このミニタオルが、ぼろぼろになって、糸くずが出たとします。

その糸でさえ、消臭に期待できるというお話です。すごいですね!!

最後の最後まで、このミニタオルは、使えるということですね。

そんなミニタオルには、感動ものですよ!!

2015年9月25日記事を更新しました。

スポンサーリンク