スポンサーリンク

結婚記念日は、愛猫のお誕生日。一緒に祝おう

先日、7年目の結婚記念日を迎えました。

あっという間だな!という感じです。

結婚記念日と同じ日に生まれた愛猫も元気に過ごしています。

愛猫カメラ目線

カメラ目線ばっちりで、写真撮らせていただきました。

結婚記念日に食べたケーキ

記念日にいただいたシフォン

私たちのお祝いのケーキは、2種類のケーキを食べました。ケーキ2つお腹いっぱい大満足の記念の日となりました。

さて、こんな素敵なワインを、もっと素敵なものになったのが、世界で一つの彫刻ボトルの贈り物*アトリエココロ*で紹介されている、生まれた年の記念のワインがあります。ワインの瓶にに刻まれる文字が、素敵です。

生まれた年の記念のワイン

昔テレビで、生まれた年のワインを、記念の日に開けて二人で飲んだ!というロマンチックな番組を見たことがありました。

記念日をワインに刻む

何か特別なもの!というのは、心に響きます。

愛猫とともに7年です。まだまだ、これからも、よろしくという気持ちでいっぱいです。

生まれ年のヴィンテージワイン

ワインに刻まれる文字に、文字が彫り込まれているだけではなく、きらきらな宝飾も入れられていました。

きらきらしているものがあると、さらに特別感が、出ますね。

記念にオリジナル文字刻む

記念に残したい、オリジナルなものとして、喜ばれると思いました。

彫刻可能な文字数について

刻むオリジナルの文字は、1行につき、15文字まで入れられるそうです。

しかし、数文字追加したいといった希望も聞いてくれたりするそうです。

例えば、
「Happy Birthday」

「Happy 20th Birthday」

です。

日付を入れたり、メッセージなども入れることができるそうなので、いろいろ考えて作ってみたくなりますね。

生まれ年・ヴィンテージワイン

世界に一つの贈り物

写真も文字も入れられます

記念の一枚の写真も、こんな感じに入れられます。

ガラスエッチングで作りまし

ガラスエッチングを昔、自分で作ってみたことが、ありました。

恥ずかしいですが、写真に収めてみました。

ガラスに、文字や、絵を彫るって難しいです。すべったりして、安定しないし、絵の下書きから、どこを彫ったら、自分のイメージしたものに仕上がるかが、難しかったです。

アトリエココロさんの実際のものを見て、さすが本物は違うな!と思いました。