結婚式の想い出や、お子様の成長記録のアルバムにフォトブックが、おすすめ

結婚式の想い出

お子様成長記録

おまかせMyBook

おまかせマイブックで作るフォトブックは、写真のデータを送るだけで、素敵なフォトブックができます。

結婚式で撮影した思い出の写真を、フォトブックにすることもできますし、お子様の成長記録も、たくさん撮りためていた写真をフォトブックにして、思い出がいつまでも、きれいに残すことが出来ます。

おまかせマイブックなら、デジカメで撮った写真を、ネット上に送るだけで、フォトブックができるので、とても簡単です。

レイアウトは、おまかせなので、あれこれ悩む必要ないので、初心者の方でも安心して作ることが出来ますよ。

おまかせマイブックを、チェックしてみてくださいね。

    ↓      ↓



フォトブックは、何回か作ったことあるよ!!

という方なら、マイブックもおすすめです。

もちろん、初めての方でも、そんなに難しくないですから、よかったら、チャレンジしてみてくださいね。

    ↓     ↓

マイブック



私はマイブックで、作ったことがあるのですが、フォトブック作るための専用の編集ソフト「MyBookEditor」をパソコンへダウンロードできるので、手順は簡単です。

流れとして、写真をエディターにダウンロードしてから、フォトブックのレイアウトして、ネット上から、注文する。

そんな感じで、初めての方でも出来ますので、チャレンジしてみてくださいね。

マイブックのいいところは、おまかせマイブックの時は、おまかせで、レイアウトしてもらっていたのを、自分で、好きな写真をどこに、配置するか?

といったレイアウトができるので、時間もおまかせマイブックに比べると時間がかかるかもしれないですが、作り上げていく過程を楽しめるので、ぜひ、楽しみながら、作っていくといいなと思います。

想い出のアルバムを作るのですから、自分でレイアウトして行くことで、より一層楽しい思い出作りが出来る気がします。

私が作ったのは、愛猫の写真集でした。

大量の写真があって、整理しなきゃ!!

と思ったときに、想い出のアルバムとして作れるのが、オートアルバムです。

おまかせマイブックは、写真をダウンロードして、レイアウトおまかせの、フォトブックでした。

マイブックは、専用の編集ソフトを使って、好きなレイアウトに作っていくフォトブックでした。

そして、オートアルバムは、大量の写真を整理するのに役立つフォトブックです。

作り方は、オートアルバムも簡単です。

ネット上で、レイアウトしながら作っていくのですが、大量の写真の中から、お気に入りの写真選びをしていきます。

カバーの種類から、台紙の色や、表紙のデザインまで選ぶことが出来ます。

大量の写真の中から選ぶのは、大変ですが、写真集のコツ、レイアウトのコツとして、1ページずつ、写真を大きくのせるのが、後で見た時にもまとまった、素敵なアルバムになると思います。

あれもこれも載せようとすると、出来上がりを見て、写真が、小さくてごちゃごちゃしてしまって、場合によってですが、後悔してしまうかもしれません。

CDサイズのフォトブックニジマス真ん中が、変になってます

ただ、フォトブックのサイズ選びも大事だと感じたのが、CDサイズのフォトブックを作った際に、1枚の大きな写真を、1ページフルに使って見たとして、折り目のところが、見にくかったりしたので、レイアウトする際は、仕上がりの感じを想像しながら、作っていくのもいいかもしれないですね。



ネット上で、写真をレイアウトしたり、注文したりと、パソコンに、編集ソフトのダウンロードする必要もないのが、オートアルバムです。

スマートフォンをお持ちの方なら、ぜひチャレンジして欲しいのが、MYBOOK LIFEです。

スマートフォンで、撮影した写真を使って、フォトブックにもできるのです。

 ↓     ↓

MYBOOK LIFE

マイブックライフでも、以前作ったのですが、その時は、スマートフォンは持っていなかったので、タブレットを使って注文しました。

マイブックライフ画面



マイブックライフの中にあるカレンダーも作ったことがあります。

写真をうまく使って、さまざまな想い出作りにいいですよね。