スポンサーリンク

日差しを気にしつつ、小顔に見せる帽子の魅力とは?超最強UV小顔キャスケット

2017年6月13日

この季節、とっても日差しが気になります。

お肌へのケアを身近に感じつつ、イベントで、ベルメゾンネットさんのこの超最強UV小顔キャスケットの魅力について、実際に手にとって見ることが出来ましたのでご報告します。(2011年6月27日現在)

超最強とうたっているだけに、興味深々です。

そして、これが、最強のキャスケットです。

キャスケット

つばの部分がとても広くて、大きいですね!!しかも、紫外線を99.9%もカットしてくれるという機能を持っているんです。

お部屋のカーテンも、紫外線から守ってくれるUVカットのものを使用しているので、この帽子、99.9%カットには、非常に魅力的です。

袋入りなので、手軽に使える

この帽子にはコンパクトにしまうことが出来る上に、袋もついています。

帽子の裏側部分は、こんな感じです。

帽子の裏側

色は、今回黒を見ましたが、出かける際のコーディネートもしやすいのではないかな?と思いました。

お色は、モカ、ブラック、ベージュ、ライトブルーの4種類。ベルメゾンさんのホームページで確認できますが、私の気になるお色は。、黒の他に、ライトブルーが気になります。

写真だけでは、分かりにくいこともありますが、明るい感じが好きなので、このお色が気になりました。

触って見ると分かりますが、帽子自体軽く、やわらかいです。つばの部分は、好きな向きというか、形に変えることが、簡単に可能です。

日差しからガードするために、いろいろ角度を変えてみるといいと思います。つばの大きいことで、小顔に見えるというところも、特徴です。

帽子を持ってみました

とても軽かったです。

折りたたんでみました

折りたたむと、こんな感じです。

リボンが、女性らしさを出し

写真の撮る位置を変えてみると、かわいらしいコサージュがついていました。
(このコサージュも外すことはできます。)

さて、暑い日に出かける際に、UVカットうれしい機能ですが、帽子をかぶると、やっぱり暑いですよね!!

でも、そこは、最強ですから、ちょっとうまく説明できるか分かりませんが、涼しくなりそうな機能もちゃんと付いていました。

写真もたくさん撮ってきましたので。。。。

上からみたら

上から見ると、右側に割れている部分があります。

この部分が、髪の毛をまとめるために、ちょっと役に立つようです。

超最強UV小顔キャスケット

手を入れてみました

はじめて見た時単純な私は、この穴が、通気性がよくなるところかなと思ってしまったのですが、この部分が、束ねた髪の毛のままでも、この穴(スリット)の部分から出すことで、そのままかぶることが出来てとても、便利な機能なのです。

そして、暑い季節に大切な通気性は?こちらの写真で、わかりますか?

帽子の内側は、こんな感じで

こちらの写真は、帽子の内側の写真ですが、メッシュになっています。通気性もこれで、良さそうです。

内側のメッシュ部分には、抗菌防臭素材が施されています。

もうひとつ、つばの部分とおでこの部分、この部分が汗をかいた時のための機能として、吸水速乾素材で出来ている上に、取り外すことが出来ます。

汗をかくので、衛生的にもあまりよくないのですが、取り外すことができること、洗うこともできます。

もちろん洗濯機でも洗えますがその際には、洗濯用のネットを使うことをオススメします。

かぶるとこんな感じです

かぶるとこんな感じです。

最強といわれるだけあって、多くの魅力的機能がついていますので、お庭のお手入れや、お出かけに充分だと思いました。

ベルメゾンネット

2014年5月21日記事を更新しました。