先日、ニッセンさんのプレスルームで、2011年春夏商品を実際に手に触れながら説明を聞くことが出来ました。

男性である私としては、とまどいもありますが、こういう機会もなかなかないので楽しみながら参加しました。

学生の頃アルバイトでしたが、女性ファッションのお店で接客をしていたことがありました。

何度か、社員さんに頼まれ、マネキンなどに自分で考えたコーディネートの服を着せたことを思い出します。センスはないです。。。残念ながら

学生のころなので、顔を赤らめながらみんなにからかわれながら、衣装を着せていました。
(懐かしい思い出です。「そのころの楽しい仕事をしてきたことが今の自分が、あるのだろうな。」と思います。。)

ニッセンプレスルーム前

ニッセンファッションコーデ

人気のファッションコーディネート

〇〇〇さんも着ているのかな?と思いつつ、かわいいと素直に思いました。

水色が春らしく感じるし、フリフリしているのと、ゆったりした感じが動きやすそうだなと思いました。

ニッセンコーディネート

こちらは、大人の女性をイメージしているのかな?落ち着いた感じに、まとまっているので、素敵です。

バック

コーディネートで使われたバックと同じものです。

エコな感じで、涼しげです。

バッグの中は?

バッグの中は、こんな感じです。しっかりしていて、ものも入りそうです。

男性ものが余りに少なかったので、ニッセンの担当している平野さんに伺うことに。。。

やはり女性が購入することが多いそうです。奥様が、男性ものを購入することがあるそうですが、男性が、直接購入する機会というのは、まだまだ少ないようです。

しかし、増えてきてはいるそうです。

今後充実してくるといいと思います。

実際私も、ニッセンで購入しましたが、奥さんからの注文で購入しました。

残念ながら自分のはまだ購入していないです。

我が家の家計も奥さんに任せて家族円満なので、納得しています。

さて、今回春夏商品ですが、「タックフレアスプリングコート」が、人気だそうです。

撥水加工がされているので、雨が急に降ってきても安心です。レディースの商品のこのスプリングコート、春先というか今の時期、日中は暖かかったりして、薄くてもいいけど夕方に寒くなったりと、出かける際にいろいろ考えてしまうことがあります。

そんなときにもいいのが、「タックフレアスプリングコート」になります。

なぜか?というと、取り外し可能な日本製の保温効果のよいライナーがあるからです。

タックフレアスプリングコー

こちらの写真は色違いのベージュになります。

薄手で着膨れしにくいのもポイントです。

春コート選びのポイント、「保温と軽さ」で考えると、コートが軽くて薄くてということなら、いいなって素直に思いました。

ライナーがついていることで、寒い時は、着けたままでポッカポカに着ることが出来て、暖かくなれば、ボタンで、ついているだけなので、ライナーも簡単に外せて、軽くて薄いから、快適です。

ニッセンコート ライナー部

コートの取り外しできるライナー部分と取り外しボタン部分の写真が、こちらになります。

簡単に、その時の状況で変えることが出来るのが便利だと思いました。

ニッセンコート 平野さん

ニッセンさんの担当平野さんに着ていただきました。(ありがとうございます)

ニッセンコート 開く平野さ

ライナー部分もこんな感じになっていて、暖かいです。(ありがとうございます)

ニッセンコート後ろ

後ろは、こんな感じです。

着膨れしないのと、軽いというのが動きやすくていいと思います。

タックフレアスプリングコート(取り外しライナー・共布リボン付)(はっ水加工)についてでした。

スポンサーリンク

続いて、男性の商品として今回注目したのは、スーツです。

スーツというと、仕事で着る方多いと思います。新生活はじまる方も必需品という方が多いと思います。

私も十数年前、初めて就職した際、1着購入しました。仕事ともに、枚数も増えました。

体系も変わったりして、サイズもいろいろでした。

今は仕事で、着ることが少なくなったのですが、いざというときのためにも、サイズのあうスーツが一つ欲しいと最近思います。そんなこともあり、今回、「スタイリッシュノータックツーパンツスーツ」は、気になります。

ただ通販で、スーツを買う感覚が今までにないので、慎重に見てみました。

さすが、ニッセンさん、価格を見ると安いんです。

今までお店の中で、選んできたスーツ探しとは。。。。

9900円~買えるのですよ!!

スーツが安いです。そんな第一印象です。

ニッセンスーツ

見た目も、触った感じも、しっかりしています。

ニッセンスーツ 袖ボタン

袖のボタンは3つあります。今のデザインなんだろうな。。。などと思いました。

ニッセンスーツのパンツ

この価格で、2枚のパンツがついてきます。

2枚あれば、替えとしてはうれしいです。

通販ということもあり、裾上げは、自分でするのですが、ちゃんと裾上げできる、テープも無料でついてきます。

今は、100円ショップでも裾治し用のテープ売ってますが。。。あると便利です。

アイロンで簡単にできますからね。。。。

ニッセンスーツ 中は?

ニッセンスーツを着る

私は、サイズが厳しかったので、試着していただきました。

スリムな感じで、肩幅もしっかりしてます。

サイズさえしっかり測って、購入すれば間違えなさそうです。

自分に合ったサイズを選ぶこともポイントですね(当たり前と思いますが)

仕事用でスーツを購入するなら、充分すぎる感じのうれしいスーツだと思いました。

スタイリッシュノータックツーパンツスーツについてでした。

2014年11月6日記事を更新しました。
2015年2月2日記事を更新しました。

スポンサーリンク