NEXTGEAR-MICROim560SA3で、ハイレゾ音源を体感してきました。

2017年3月17日

NEXTGEAR-MICROim560SA3

ハイレゾ音源という言葉に、馴染みがなかったのですが今回、マウスコンピューターのイベントで、ハイレゾ音源を体感してきました。

G-Tuneちゃんハイレゾボイスが、200種類あるそうです。

BTOカスタマイズにて、選択が可能となっています。

そして、私も初めて体感してきたということもあって、きっと私のように初心者でも、ハイレゾ音源に興味を持っていて、設備をどうすれば良いか悩んでいたら、カスタマイズで、選択して、再生環境もパソコンとともに用意することができます。

ハイレゾ初心者でも、安心して、ハイレゾボイスを楽しむことができます。

詳しくは、ハイレゾボイス再生環境にて、、確認できます。

今回体感してきたパソコンは、NEXTGEAR-MICROim560SA3です。

いつものパソコンから流れる、音楽とは違い、スタジオの中にいるかのように、普段聴くことができないような音まで、聞くことができます。

マウスコンピューターのゲーム機、G-Tune で、人気のキャラクター、Gちゃん、Tuneちゃんの声を声優さんが担当しているのですが、声優さんの出す声が、実際、聞いてみて違うのです。

実際聴いてみて、声のはりが、違っているような気がしましたね。

なんとなく、ですが。。。。

ハイレゾボイスを聴くことは、きっとこれ以上、声優さんが、耳元でささやいているかのような、錯覚を覚えるとも言えると思うので、究極の音を再現する環境を整えた、パソコンを、カスタマイズで選択できます。

なんだか、すごいですね。

音にこだわる人は、ぜひとも選んでみるとよいかもしれませんね。

ハイレゾボイスを聴くのに必要なもの。

HPA4

HPA4

ハイレゾ再生環境ヘッドホン

ヘッドホン

NEXTGEAR-MICROim560SA3でハ

NEXTGEAR-MICROim560SA3で、ハイレゾ音源を楽しむことができます。

NEXTGEAR-MICROim560をチェックしてみました。

ホームペーンにも、紹介されていますが、このパソコンは、熱の放出に優れています。

そのあたりを写真にも収めてきました。

NEXTGEAR-MICROim560の正面

正面

NEXTGEAR-MICROim560後ろ側

後ろ側

NEXTGEAR-MICROim560側面

左側面

NEXTGEAR-MICROim560右側面

右側面

NEXTGEAR-MICROim560キーボー

キーボード

NEXTGEAR-MICROim560マウス

マウス

NEXTGEAR-MICRO im560PA5-SPカスタマイズ

NEXTGEAR-MICROim560SA3 で、Tuneちゃんや、Gちゃんの声を聴いて、モニターの声の普段聴くことができない声の音の領域が、広がっているのが分かりました。

違いというところでは、何となくでしかわかりませんでしたが、聞き取りやすくてとてもよかったです。

ハイレゾボイスを聴くための環境を作ることができたりと、カスタマイズが、いろいろ選択できますので、自分の好きな仕様にチャレンジしてみるのもいいと思います。

2017年3月17日記事を更新しました。