スポンサーリンク

新生活が始まる前に、パソコンの買い替えを検討するなら

2018年5月15日

NECLaVieGタイプZ

2014年4月は、消費税もあがるので、大変そうだなと感じていますが、少しでも景気が良くなるといいですね。

2014年の4月9日には、WindowsXPのサポートが終了しますので、パソコンの買い替えを検討している方も多いと思います。

2014年という年は、新しく変わることが、結構あるな!と感じています。

私の働いているところでも、新人さんが入ってきて、すでに、研修中で、あったりします。

職場の異動や、転勤の方もいらっしゃるこの時期、引っ越し業者さんもいまは、大忙しのようです。

なかなか自分の思い通りの日取りが、取れなくて四苦八苦しているかもしれませんね。

消費税が上がる前に、大きな買い物は済ませたいところでもあります。

クルマの買い替えも検討する方もいるかもしれませんね。

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー

ほんと、忙しくなってきましたね。

さて、今記事では、パソコンの買い替えを検討している方へ、お話したいと思います。

WindowsXPからの引っ越しを検討している方も含めて、Windows8のパソコンや、メーカー直販のサイトでも、春のセールでよいものをお得に、検討できるな!と感じています。

今が、旬なのかな?などと考えてみたりしています。

この機会に思い切って買い換えするなら、Windows8もよいですが、Windows7を狙ってみるのもいいかもしれませんね。パソコンの直販サイトで、見ているとカスタマイズで、選ぶことができる機種が多いのです。

2017年秋冬モデル  LAVIE Direct NS(S)

  ↓     ↓

タッチパネルや、操作上で今までパソコンとは違うWindows8よりも、windows7を選ぶことで、何かと、良い面があるのではないかなと考えます。

Windows8.1になって、少し操作もしやすくなっているとはいえ、使う用途、仕事であったり、プライベートで使いたいであったり、使う用途で、使いやすい馴染みのあるWindows7は、すっと使い込むのに、良いのではないかな?と考えます。

もちろん、Windows8で頑張って覚えて行くのも有り!!だとは思います。長い目で見ると、操作に慣れて、数年使居続けることを考えると、新しいOSを選ぶのは、無難な気もします。

マウスコンピュータパソコン

私なら、どうするか?私なら、デスクトップなら、Windows7を選択して、ノートパソコンならば、Windows8.1を選択するといったところです。出来たら、タッチパネルのもので、外で持ちだしてもバッテリーを気にしなくて平気そうな、余裕あるタイプを選択したいです。

ワイド液晶セットパソコンは、マウスコンピューターで、モニターと本体がセットになっているので、結果的にお得に購入できそうな気がします。

デスクトップは、今記事では、マウスコンピュータをオススメしたいと思います。

また、NECのパソコンも私の最初に使い始めたパソコンメーカーでもあるので、私の中でNECもオススメです。その中でも、外でも使いやすいノートパソコンも、選択できます。

携帯しやすいのは、軽いのが良い!とか、強度も欲しいであったりした際、希望にかなうノートパソコンが、LaVie G タイプZではないかな?と個人的にも考えています。

他にも、レノボであったり、考えると、たくさんありますが、今回オススメしたいなと感じたのが、マウスコンピューターと、NECのパソコンを選びました。

パソコンも一昔前に比べれば、価格も安くて、性能も良いものばかりです。直販サイトで購入すれば、量販店で購入するよりも、自分の使いやすいパソコンに出会える確率が高いです。

自分のこだわりをカスタマイズできるからです。予算も考えて、後悔しない選択をしたいところですね。

2018年5月15日記事を更新しました。