デルInspiron-11-3000シリー

デルのInspiron 11 3000シリーズ 2 in 1 をパソコンフェア2014にて、実際試してきました。

Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1 は、タブレットにもなるノートパソコンです。

そして、11インチとコンパクトなノートパソコンになります。

モニター部分をタッチして、直感的に作業できるのも、魅力の一つです。

Inspiron 11 2 in 1ノートパソコン(2014/6/10発売)

Inspiron-11-3000シリーズ-2-

タブレットとしても使えるので、11インチの大きさを活かして、サクサクと使ってみたいです。

文字入力、私の場合は、記事の作成が、文字入力の大半になるのですが、長い文章を書いたりしたいときは、タブレットよりも、カタカタと、キーボ―ドを使って文字を打ち込んでいった方が早いので、ノートパソコンとして使いたいです。

どちらも、使いたい時にすぐ対応できるというのは、心強いです。

Inspiron11-3000シリーズ横

タブレットと、パソコンを両方、持ち歩いたりするのは、意外と面倒だと思うので、このパソコンのように、一つのパソコンに、2つの使い方ができるというのは、便利です。

Inspiron11-3000シリーズ

パソコンの横側を見ると、USBが3つついています。

DVDマルチドライブがついていないので、使いたいときは、外付けのドライブが必要になります。

そんなときにUSBが、必要になるので、3つついているのは安心だと思います。

ちなみに、普段、今のパソコンについているドライブを使って、好きな音楽CDを聞くことがたまにあります。また、好きな映画のDVDも、同じくたまにしか見ないので、常に、USBを一つ使いっぱなしということがないですので、外付けのドライブを、すぐに用意したほうがよいか?というと、私の場合は、すぐに必要というわけではなさそうです。

私の場合、外付けのドライブの購入は、あわてないでよさそうです。

私の作った動画も良かったらどうぞ!

デル株式会社

スポンサーリンク