温泉水99を飲む2

身体の健康を維持するために、ミネラルというのが効果があるそうです。

ミネラルといえば、ミネラルウオーターや、食べ物に含まれているミネラル成分、アミノ酸などなど。。。

私なりに思いつくミネラルがあります。

最近疲れやすくい、野菜不足が気になる
きれいになりたい、元気でいたい、

そんなときに摂りたいミネラルです。

ちょっと気になるミネラルには、「アクティブミネラル」というのがあります。植物性ミネラルだそうです。

さらに気になるところに、かなり昔、恐竜時代?からの100%ミネラルというところ。

恐竜時代というと、なんだかほんとなのかな?とも思えるお話ですが、子供の頃、田舎へ行くとよく、貝の化石を取りに行ったことがあって、将来、考古学者になりたいな!なんていう夢が子供心に、ありました。

化石と、恐竜時代と、ミネラルが、重なるか?ということもありますが、私は、何となくロマンを感じます。

嘘かほんとか?判断しにくいところですが、ミネラルが、健康に良いというのは、何となくですが、イメージできます。

身体に欲する、水分補給をイメージした際、喉を潤すお水が、生き返るな~!!と感じたことが何どもあるので、人は、水分を必要としていて、きっと元気に過ごす活力にもなるのではないかな?ともイメージできます。

運動した後や、暑い日にお水、水分を補うと、生き返る!という実感を味わったことがあります。

アクティブミネラルというものが、どれだけ、効能があるのか?

実際使用したことがないので、よくわからないですが、サイトを読み進めると、とても興味深いです。

実際試した1つに、温泉水99があります。

健康に気遣うための水分補給であったり、通常の飲み物を選ぶ際、カロリーの控えめなものを選んだりしています。

温泉水も、お店で見たことがあるのですが、イベントでいただいた温泉水99をお料理で試したり、そのままで飲んでみたり、いつものお茶を入れるお水を温泉水99にしてみたりして、お水ひとつで、いつもの料理や、お茶がまろやかで甘みもあったりしました。

温泉水99

お水の中に含まれるものが違うから!ということを実際感じることもできました。



温泉水を使ったパンが焼けま

温泉水99を使って、焼いたパンです。

いつもの仕上がりよりも、甘くなった気がしました。

2014年2月28日記事を更新しました。

スポンサーリンク