スポンサーリンク

久しぶりに、パンを焼きました。桃のドライフルーツを入れてみました。

2015年1月7日

ホームベーカリーで今日は、パンを焼きました。

桃のドライフルーツを使って焼いてみました。

具材投入のブザーも鳴らなければ、専用の入り口というのも使っているホームベーカリーに機能がついていないので、具材をいつも、初めから入れていて自分が思うようには、焼けていなかったです。

具材を入れるタイミングがいつもわからないので、忘れないうちに初めから入れていたというのが理由です。

たいがいは、まばらだったり、具材がかたよっていて、切った際に具材が入っていないなんて言うこともありました。

それでもやっぱり、焼き立てのパンなので、おいしかったですよ!!

今回も具材が、かたよらないか心配でした。

機械任せの、パン作りですが、意外に難しいなと思います。

今回は、一回目の発酵作業が終わって、混ぜ始めたら具材を入れることにしました。

うまくできるといいな!!などと、思いつつ完成したのが、写真でとってみたので。。。。

パン作り 桃のドライフルー

桃が、いつもよりは、散らばっているように見えます。作戦的に成功したのかな?

焼きあがり

焼きあがった際の写真がこちらです。

なんか、ちっちゃくなっているような感じもしますが、見た目は、ともかくおいしく焼けました。

完成されたパン

パンをカット

パンをカットしています。

カットされたパン

カットしたパンがこちらです。中は、ふわふわもっちりした美味しいパンです。

桃がいい感じのアクセントになって、おいしくいただきました。

                  ごちそうさまでした!!